藤井聡太四段!で考えた。

藤井四段。
凄いと思うし興味もある。
が、しかし!
「藤井四段が使っているリュックが欲しい!」と問い合わせたり、調べたり。


対局で食べる食事が特集され、
そのお店に行って食べたり。
藤井四段がプリントされたクリアファイルが
ばか売れしたり。

意味わからない。
と、思っていたが・・・。

藤井四段が使っていた、知育玩具

https://ameblo.jp/edu-toy/entry-12235766584.html

というのを見たら、欲しくなった。
自分も変わらなかった。(๑>◡<๑)

そんな中、
ちきりんさんのツイッターでは、


自分はただ、凄いね!
なんで真似するんだろ?
藤井くん使ってるから?食べてるから?
だから何?と思うだけで何も考えてなかった。

思考停止状態ですね。
上記のツイートのように

この状況だから、できる事、
した方がいい事を冷静に考えている。

もしくは、ちきりんさんは
普通に考えるとこう言う発想になるのだろう。

これこそこれから必要な、マーケット感覚だ。

何騒いでるんだろう?
何がいいんだろう?
と、ただ漠然と自分は違うみたいに、
批判しているだけでは、騒いでいる人と
何も違わない。
むしろ、純粋に楽しんでいる人の方が
いいかもしれない。

思考停止せず、色々な
考えが出来るようにならないと
この先、自分で生きていけない。
そんな危機感を感じた話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?