見出し画像

黒色すみれのライブに行った。

黒色すみれのライブに行ってきたよ。
札幌からツアー開始で、1日目はタワレコでインストあって、2日目はライブだった。
タワレコでCD買ったら、手ぬぐい付いてきてサイン会のチケットまでもらえる!お徳!インストで買ったら、その場でサイン会があるよ!

手ぬぐいとサインとCDと一緒に。
タワレコ限定のCDが残ってたら、付いてくる場合もあるようで。札幌はもうなかったな。
CDの中にもサインしてもらったよ。

1日目はインストで、撮影できたので載せるよ。

サングラスかけて「それ栗生のじゃね?🌰」の曲で始まりです。真ん中の人はHTBの人のようです。どうでしょうキャラバンのグッズ担当の人かな?

栗生の曲はどうでしょうの曲だけど、今回のアルバムにも入ってたよ!

今回のアルバムのテーマは「大正少女ロマン」?のようで、衣装がピンクの花柄レースの振袖。夏だからレースが透けてて、軽くて涼しそう。キラキラのラメが所々付いてて、演奏中もキラキラ光る。帯は金銀ラメのコルセットで、後ろに大きなリボンが🎀付いている。
(ワンマンライブでつけるウイッグは三つ編みでできた、鳥かごのような円形で、蝶々が所々に付いてる。
ライブでは円形ウイッグを近くで見られるよ。じっくり見ちゃった)

襟元にはすみれの刺繍が入ってる。襟は着物みたいになってるけど、アコーディオンを弾くのには肩に布があった方がいいから、背中が合わせになってるようです。そのため、美しい背中が見れます!
パールとキラキラストーンでできたネックレスも綺麗だったな!写真ではよくわからないけど…

新しいアルバムから数曲演奏

銀のコルセットいいね
着物は暑いけど、レース生地の着物ドレスなら着たいな。動きやすそう。

帯の後ろのリボン可愛い。華やかだね。

インストライブ終わったらサイン会をして、終了ー

栗生ジャージのonちゃんもいます。可愛いな。

タワレコでインスト終了。プラのポスターあった。四人の汗と涙の結晶の全国タワレコにある、サイン入りポスター。

そのあとアルティスタ夏祭りに行きました。長いので別のページで書くね。

2日目は、地下鉄東西線、西18丁目の「くう」さんにてライブ。写真は撮れないので無いけど、とても良かった。たくさんお客さん来てたね。
インストでは注意してなかったけど、演奏と歌がレベルアップしてたわ!!
前のライブからレベル爆上げ!
前のライブは2年前くらいだったかな?その間、生で聞いてなかったけど、ライブで聴くと、いいわ〜。
アルバムから新曲たくさんと、定番曲と。
アンコール入れて2時間近くやってくれた。

新曲達は大正少女ロマンだから、歌詞が谷崎潤一郎の世界だったり。
「NAOMI」とかいいよ。

「六畳半ラプンツェル」が演劇的で良かったな。
小道具のお人形のおぱんつ見て、「カンくんのおぱんつも作らないとな?でもお尻がでかくて足が短いので、普通の型紙だと作れないな?」とか思ってた。

「夢見るシャンソン人形」はどっかで聞いたことがあるな?懐かしい感じ。

「すみれの花咲く頃」は宝塚でおなじみだ。
「わたしを導く一つの星」はチェコのスメタナ作曲の曲が入ってるよ。
チェコで撮影した写真集が発売されるみたい。今なら黒色すみれのサイトから予約すると、チェコの雑貨が付いて来るみたいだよ!

「乙女椿の曲がり角」がとてもクラシックな恋心の歌だったわ。古風だわ。

アンコールまですっかり堪能して、グッズを買ってサインしてもらって、ライブは終わった。

グッズはポーチとバッチとガーゼハンカチを買いました。今回、お小遣いをもっとたくさん持って行くべきだった。またタオルを買えなかった!復刻版なのに!フカフカ今治産なのに!!私のバカ!
紺色のリュックデイパックも欲しかったのに!お財布の中身が足りなかった…チケット当日払いするのを忘れてたよ!
デイパック、紺色で白の絵柄で、肩ヒモがロープで、マリン風にも使えそうで可愛かった!

新作のこのポーチ、新しい絵柄で可愛いんだよ。サテン生地にプリントしてある。
表の絵柄〜

裏の絵柄〜

ファスナーは金色で、しかも、YKKなんだよ!スムーズ!優秀といえばYKK!!

YKK!YKK!信頼のYKK!

缶バッジの台紙にサインをもらいました。布のグッズにサインしてもらうと洗えないかなーと思って。でも手ぬぐいにはサインしてもらったけど。
手ぬぐいは、ヘアバンドに加工するかな〜どうするかな?夏に髪を団子にまとめて、ヘアバンドすると楽でいいんだよね。

缶バッジと台紙にサインもらいました。サーカス玉乗り🎪柄で、サーカス柄の服の時にバックにつけたい。

すみれの花刺繍のガーゼハンカチ!優しい給水性のガーゼハンカチ、タオルハンカチだと小さいバックの時にかさばるし、この柄だと宝塚観劇のバックの中に入れててもいいね!男の人も持ちやすそう。スーツの胸ポケットのおしゃれにもいいね。

はあ〜。満足した。そのあと、アルティスタ夏祭りの2日目に行きました。

それは長くなるので別のページで。

2日間お腹いっぱいに堪能しました。
黒色すみれのツアーは始まったばかりなので、お近くでライブがあるならオススメです。夏の大正少女ロマン時間を過ごせます。

ライブのスケジュールはこちらで確認してね!↓

黒色すみれのHP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?