見出し画像

リスキリングは幽遊白書の邪眼?一歩落とし込んだ目標を持つことが大切!

リスキリングで時代に置いていかれない!

Voicyのハッシュタグ企画であり
NHKのニュースでも特集されていて
お!タイムリーと思って、収録しました。

学習には目的が大切

学び続けるには「目的」が必要だと私は思います。

生活を防衛する

これも重要ですが、もう少し具体的な目標に落とし込んだ方が続きやすいです。
私は具体的な目標がない「英会話」は続きませんでした・・・
しかし、音声発信やメタバースは続いています。
是非、思いついた目標よりも、もう一段、具体的な目標を考えてみてください。
私が設定した目標についてはVoicyでお聞きください。

サポートして頂けると嬉しいです。 毎日の音声発信の励みになります!