見出し画像

#13 会社に男性育休の相談したら何と言われたか?相談すべき内容は?

こんちには、パパまるです。
前回に引き続き今回も私の育休体験談になります!

■今回のテーマ

今回は、会社に男性育休を取りたいという相談をした際の反応と、育休を取る際の会社との相談すべき内容について取り上げて動画にしました。
男性育休のニュースはどうしてもネガティブなものが取り上げられてしまう傾向にあり、実際に育休を取りたい人もなかなか言い出しづらいと感じているのではないでしょうか。そんな課題を少しでも解決したいと思い、無事に約半年の育休に入ることができた私が、会社の上司・先輩・後輩から実際に何と言われたのかお話しします。
また、周りに男性育休を取った経験者がいないと、どのような相談すべき内容があるのかイメージが付かないと思います。そんな課題も併せて解決したいと思い、私が会社と相談したポイントを取りまとめました。

それでは動画をご覧ください!

■動画「会社への育休宣言」

ご視聴頂きありがとうございます。

■みなさまへのお願い

今後も育休や育児関連の情報を発信予定ですので、フォロースキコメントシェア等お願いします。
新しいブログを開設したので、今後はこちらをご覧ください。
Twitterもやってますので、フォローお願いします。

また次回お楽しみに!
バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?