ストレスと発作

その後も時々発作が起き、利尿剤と点眼、酷い時は点滴で対処して過ごしていました。

入職して3ヶ月が経ち、夜勤デビューの日が来ました。
その職場は3交代だったので、日勤が終わってからまたその日の夜の1時から仕事です。
ただ当時私は新人で、毎日その日やったことをすべてレポートで出さねばならず、仕事が終わらないので帰るのは22時を回ることもありました。
その日も終わったのは22時過ぎ。

夜勤の決まりとしてご飯物、パン、デザートのどれかを夜勤者分買ってくるというものがありました。

これがプレッシャーで、変なものを買って嫌がられたらなと思うとコンビニでは決められず、隣町のスーパーまで買いに行っていました。

仮眠する暇もなく0:30出勤。
ね…眠い…。
これから9:00まで仕事なんて、ほぼ24時間勤務。

緊張が勝って居眠りなどはしませんでしたが、8:30に日勤者への申し送りが始まった途端、また目が破裂しそうな痛みが始まりました。

でも、申し送りをしないと日勤が動けない。吐きそうになりながら申し送りを終わらせ、眼科へ急ぎました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?