見出し画像

家庭菜園、はじめました

今日は、心が落ち着いているので、家庭菜園を始めることにしました。

家庭菜園といっても、プランターで育てる程度です。
子供も喜ぶし、農業にも興味がありますし、他のことを考えずに過ごす時間としても良いと思います。

ケーヨーデイツーでミニトマトやピーマン、茄子、きゅうりの苗を選びました。プランターや土、土の再生材、化成肥料も少し足して購入しました。

園芸フェア中には、園芸屋さんが育て方や苗の選び方を詳しく、そして楽しそうに教えてくれました。

トマトとバジル、茄子やきゅうりやピーマンはパセリと一緒に育てるのが良いそうな。

あぁ、この方は園芸がとても好きで、仕事が楽しいんだろうなぁ、と思いました。将来のロールモデルが1人できた気がしました。

園芸フェア中ということもあり、無料でヒマワリの種やオクラの種ももらいました。娘は種団子を作るイベントにも参加しました。

帰ってからは苗を植えて、お水をやって、そのまま娘と水遊びをしたり、ストライダーをしたりしました。

何気ない一日でも、こんなことがあるだけで幸せなんだなぁ、と思いました。

新しいことに挑戦できたことは、自分でも一歩進めた1日だったと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?