見出し画像

続、続、手をいたわる。

手をいたわる。

この事を伝えるために、前回、前々回とnoteを書いてきました。

3回目となる今回、
タイトルは「続、続、手をいたわる。」です。

本当は1回で、さらりと書きたかったのですが、

自分の技量の無さゆえに、3回に分かれてお伝えする結果になりました。

しかし、今度こそ完結です。

今まで付き合って下さった方は、本当にありがとうございました。

それでは、始めていきましょう!

3.ハンドクリームを使う

家にあるのに、意外と使ってなかったりしませんか?ハンドクリーム。

使わずに置いておくだけでは、当然何の意味もありません。

肌の乾燥を防ぐハンドクリームは、お風呂上がりや寝る前などに、必ずつけると決めて習慣化することが大事です。

ぜひ習慣化して、ハンドクリームを使いましょう。

以上。

…って普通かよ!


はい、このままでは当然突っ込みが入ってきますよね ^ ^;

「手をいたわる」事について、
ちょっと今までの2つを振り返ってみましょう。

1.ゴム手袋を使う

2.アームウォーマーを使う

そして、今回の

3.ハンドクリームを使う

どうですか、
こうして並べてみるとますます、

どれも普通の事を言ってますね。

だけど、

「手をいたわる」

という決意を持って行動した私の気持ちは、
とても前向きなものでした。

前向きな気持ち

これこそが、何を行うにも大切な要素だと私は思います。

手が荒れないようにゴム手袋をつけましょう、
手を暖かく保つならアームウォーマーがいいですよ、手を乾燥から防ぐためにハンドクリームを使いましょう、

それを聞いて、そのまま実行する事は別に悪いことじゃありません。

だけど、
自分で気づき、決意のもとにとる行動。

そこには強さが宿ると思っています。

「手をいたわる」そのために、

ゴム手袋を使い、アームウォーマーを使い、ハンドクリームを使う。

一見は「守り」に思うその行動も、前向きな気持ちが伴えば「攻め」とも言えるはずです。

これが、
私が伝えたかった「攻め」のエッセンスです。

「攻め」=「前向きな気持ち」

ですので、
当然これは手をいたわる以外にも、当てはまる事だと思っています。

「攻め」という言葉が、少しガツガツした印象なら、「遊び」と言い換えてもいいですね。

「遊び」=「前向きな気持ち」

例えば今回、

私は手をいたわる中で、香りという「遊び」をとり入れてみました。

このハンドクリーム、まるで香水の様に良い香りが持続します。

ショッピングモールをぶらりと歩いていたら、セールをしていたグラニフでたまたま見つけたハンドクリームです。

テスターを塗って、良い香りだな〜と思っていたのですが、

その後、モール内で食事をしたりトイレに行ったり、手を何度か洗ったのに関わらず、家に帰るまで良い香りが失われる事がなかったんです。

思わず感動してしまい、
早速この香りを「遊び」として取り入れました。

手をいたわるだけじゃなく、香りも楽しむ。
いいの見つけちゃったという嬉しさまで、私のテンションを上げてくれます。


また長くなってきたのでまとめると、

「手をいたわる」というテーマを通じて、
私が伝えたかったメッセージ。

それは、

自ら前向きに、遊び心を持って取り組めば、何事も長く楽しく続けて行けるよ。

という話でした。

全3回、

長く長く語って来ましたが、
今度こそ、本当に以上です!

ここまでお付き合い頂き、
ほんとにほんとにありがとうございました!

それでは、また!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?