見出し画像

金浜菜夏美さんとの出会い

2018年10月14日はSHOWROOM(ショールーム)で金浜菜夏美さんと出会った忘れられない日となりました

SHOWROOMというストリーミングサービスをはじめたのは、デビュー当時から好きだった乃木坂46の配信を見るためでした
当初はルールもよくわからず、適当に無料の星を投げて応援していました
その日は乃木坂46の配信がなかったので、音楽系のルームを適当に徘徊していると突然素敵な歌声がとびこんできました
記憶が曖昧ですが、ONE OK ROCKの「Wherever You Are」を歌っていたと思います
サムネは大人びた表情の写真でしたが、歌っている彼女はまだ幼さが残る女の子で、福岡で活動しているシンガー、それが金浜菜夏美さんでした

画像1

彼女の夢はメジャーデビューして、ワンマンで全国をライブできる歌手になること
SHOWROOMとは、無料で誰でもライブ配信&視聴ができるアプリケーション
夢を叶えたい人とそれを応援したい人が集まっており、テレビ・ラジオ出演、ライブ、CM、楽曲提供など、アーティストとして魅力があるイベントが開催されています
視聴者(リスナー)の応援(無料のコメントやギフティングまたは有料のギフティング)でイベントを勝ち抜くと特典が得られるシステムです

画像2

配信を見始めたころは「くまちゃんをGETしまSHOW」という、くまのぬいぐるみをもらえるイベントにエントリーしていました
いわゆる「ゆるイベ」というゆったり配信しながら商品ゲットを狙うものでしたが、3回目のイベントにもかかわらず、みごと1位となりました
次にエントリーしたのは「ATSUGI MUSIC FESTIVAL’18出演権争奪戦」で、まさに夢を叶えるためのイベント
グランプリ受賞者は11月4日に行われる「あつぎミュージックフェスティバル」に出演でき、多くのビッグアーティストと同じステージに立ちライブを披露することが出来る企画でした
多くのシンガーがエントリーし、いわゆるガチイベとなりました
歌を中心とした彼女の配信と、彼女の夢を応援したいリスナーが一体となり、一進一退の戦いの末見事グランプリをゲット
ライブを見に行くことはできませんでしたが、厚木のステージを楽しめたようでした

このイベントから微力ながら彼女の夢の応援をしたいと思い、現在に至ってます

金浜菜夏美さんのツイッター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?