見出し画像

誕生日

9月30日は5●回目の誕生日
幼いころからアレルギー体質で、定期的に喘息の発作におそわれていたので、自分は30歳ぐらいまでしか生きられないかもなぁって思っていました
喘息の苦しさは相当なもので、身体を縦にも横にもできず、トイレに行くのも大変で、肋骨が折れそうなぐらい咳がとまらず、発作は1週間も続き、体重も3~4kg落ちました
今も吸引と投薬で治療は続けていますが、この年齢になっても数年に1度発作がでます(小児喘息だから大人になったら治るといったのはどこのやぶ医者だ!)
人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり
人の世の50年間は天界の時間と比すれば夢幻のように儚いものだ、といった意味らしい
平安時代とは寿命もだいぶ延びてきているとはいえ、50年以上も生きてこられたのは何か意味があるのかも
平凡かもしれませんが、24歳で結婚して2人の子供にもめぐまれ、仕事も私生活も充実して暮らしせていけることは、幸せですね


金浜菜夏美さんのルーム名は「☘️ななみみあわー」で、某TV番組〇〇〇倶楽部の名物コーナー「そら耳あわー」に、歌配信がメインでトレードマークのかわいい耳もかけあわせて、この名前となったようです(間違ってたらゴメンナサイ)

金浜 菜夏美_20200926_102547

このルームでたくさんのリスナーさんと知り合うことができ、実際にライブでもお会いすることができ、飲み友達もたくさん増えました
なかでも、はまかぜさん(通称はまちゃん)との出会いは特別で、当時ぶんぶーんさんと「☘️ななみみあわー」のマネージャー的な対応をされており、初見さんに対しての挨拶はもちろん、カウント、ギフト、星投げのコース(SHOWROOMを知らない方には何のことかわからないと思いますが別の機会に説明します)にもお礼コメントをされていました
「☘️ななみみあわー」は挨拶やコメントがあたたかいルートしても有名で、金浜菜夏美さんの人柄によるところが大きいですが、リスナーさんの気遣いも行き届いた良いルームでした
金浜菜夏美さんが活動の場を17ライブに移されてから、「☘️ななみみあわー」ルームは閉鎖となりましたが、いまでもリスナーさんの一部は「☘️ななみみすと」の称号をつけて、リスナー活動を続けられています
はまちゃんの誕生日は10月16日、パパごんと同じ天秤座で、息子の誕生日とも同じ日ということもあり、仲良くしていただいています
昨年の誕生日にはプレゼント交換しました(笑)

画像2


はまちゃんに向けた誕生日ソングはYouTubeにあげてますので是非ごらんください(^^♪

HappyBirthdayはまちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?