揺れる。振幅。波。流れ。

気持ちが揺らぐ、というと、どこかしらマイナスイメージがあるけれど、案外そうでもないと思った。

揺るぎなさは安定をもたらしてくれるが、発展はない。

子どもって、いつもゆらゆら、揺らいでいる。

機種変更して使わなくなった携帯電話を嬉々としてあやつる姿に、ふと思ったのだ。

思えば遺伝子の揺らぎがなければ、生物多様性はなかったのだし、僕らの人生も、あっちにゆらゆら、こっちにゆらゆらしてこそ、色んな出会いが生まれる。

揺れる。振幅。波。流れ。

新元号発表して世の中浮かれてるのを横目でチラ見しつつ。揺れについて、考えている。

(ようへい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?