見出し画像

そらまめラジオ→

リモート勤務のせいもあり、東京の住まいと故郷(千葉県館山市)を行ったり来たりする生活になんとなくなってきて、来週にはまた東京に戻るが再来週にはまた館山に戻るだろう。

館山に居て何が良いって海岸のランニングで、海岸沿いを何も考えずに走るっていうのは快楽に近い。今日の夕方も黙々と走った、そうだ聞いてみようと「そらまめラジオ」を聞いてみた(そらまめラジオとは、わたくしひさとしメンバーとようへいメンバーが5月からはじめたラジオチャンネル)。

vol.1~3を聞いてみたら、まだまだはじまりで手探りな感じと音質の悪さが気になったけど、それ以上の手探りの感じが面白い。とりあえずはふたりでだべっているだけなのだけど、時々「あっこれって収録しているんだ」という意識が働いてちゃんとしようとしたりする。そのお互いの行ったり来たりを聞きながら時折面白い箇所でニヤニヤしちゃいつつ海岸を走る2020年6月も終わろうとしている。

そんなそらまめラジオは前回の収録「vol.0-12」でシーズン0は突然の終わりを迎えた。次回収録からは「vol.1」のシーズン1がはじまる。さてどうしたらよいだろう。シーズン1のタイトルは「PapaFrutasのもたもたレジオ」。

(ひさとし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?