見出し画像

2024/7/28 青い傘

 2週間以上サボったね!!!引き続きかんばります。下書きで溜めてたnoteがあるのでリアルタイムじゃないし時系列めちゃくちゃになると思うけど投稿していくわ。

 だいぶ前に新しいルームメイトが来た。15歳。同世代は一生来ないのかな。中国人だけど学校は日本の学校に通っているので中国語と日本語を喋れるバイリンガルガール。バイリンガルガールって音の響きがいいな。今のとこ、10歳と15歳とルームシェアしている状態なので平均年齢どなっといねんって感じだけど。ただ、現時点でかなり睡眠時にストレスを抱えていておりまして。
 まず、彼女ら就寝時間が遅い。12時は絶対過ぎる。私は11時までには布団に入っているのでそこのズレがきつい。例えば、私は電気を全部消して寝るタイプなんですけど、ウトウトしていると部屋に戻ってきて全部電気を付けるんだなこれが。スマホとか机の電気くらいならまだ許せるけど、部屋にいないのに部屋の電気全部つけて出ていくって何????この前3~4回電気を点けては消してを繰り返してた。あとは、扉を閉める音が大きい。出る勢いで締めているのでめちゃくちゃにデカい音がする。助けて…話す分にはいい子たちなんだけど、ルームシェアに関しては中学生にマナーを説くのは難しすぎる。あと今回も電話の騒音に悩んだのでそれは流石にマネージャーの方に相談した。ここ最近は、アイマスクに耳栓というフル装備で寝ているからまだましだけど、これが1ヵ月くらい続くとなるとあきらめるしかないよな。

 アマゾンで買ったこの耳栓めちゃくちゃ使い勝手いいのでオススメ。シリコンなので耳痛くないし、消音機能が凄い。あと1番いいのは耳から外れにくいことですかね。朝まで寝てても落ちないのマジで助かってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?