見出し画像

2024/7/6 慣れ

 サボった!
 1週間くらい?全然書いてなかったね。言い訳としては忙しかった。言い訳だね。こちらは、どちらかと言ったら寒い日々が続いています。雨期なので、雨が降ると一気に気温が下がり山と同じような気候になる。寒すぎて追加のブランケット貰った。先日、フィリピンに来てから初めての停電が起きました。豪雨と落雷のせいだな。停電が初めてって言ったら「Welcom to the Philippine!」って言われた。歓迎ですね。

暗い

 最近は勉強・勉強・勉強・外出・勉強くらいのノリで生きてる。毎日英語で話すのって疲れるわ!木曜とか金曜とかになると単語が出てこなくなる。先生とは仲良くなりました。でも、割合的にバイトで働いている先生とメインの仕事として働いている先生半々。私の担当の先生は大半がバイトなので7月とか8月にはいなくなるらしい。既に2人変わってる。1番頭使うのはグラマーとリーディングの授業かも。単語が難しい。Past simpleとPresent perfect simple?ややこしい。内容自体は中学生とか高校レベルなので分かりはする。

goosebumpsで鳥肌というらしい、確かに。

 ルームメイトと仲良くなれました。韓国人の子、かわいい。ファッション系の仕事に就くらしい。頑張って。

 ナイトマーケットに行きました。この話はまた後日。
・SIM登録方法
・ナイトマーケット
・授業とかについて

 そのうち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?