見出し画像

2024/08/05 枯渇

 美味しいものが食べたい!!!!!!!
 フィリピンで美味しかったもの


1.Amare

ホンマに美味しかったな…

 ここのレストラン滅茶苦茶美味しかった…
 先生たちがオススメだよ~って言ってただけある。ホントに美味しかった。ガスの窯じゃなくて、薪でやっているらしく香りもよかった。パスタも全部美味しかったけど、9人で割って₱500だから値段的にはふつう。でもここ最近で1番記憶に残ってる美味しさ。頼んだのは、スピナッチとクアトロフォルマッジのピザ、ペパロニピザ、スモークサーモンのペペロンチーノに魚介とトマトの平麺パスタ。また行きたい。

2.マンゴーシェイク

ニャッキ!!も喜んでます。

 友達にオススメされて行った。初見じゃわからない場所にあった。マンゴーシェイクにタピオカ、マンゴーグラハム(砕いたクッキーみたいなもん)トッピングはマンゴーのシロップ漬けとマンゴーアイス、あとほいっクリームも乗ってたかな?フィリピンで数回スムージーやらシェイクやら飲んだけど、死ぬほどホップ盛られたり小ちゃいマシュマロ乗せられて悲しんでいたので(最初に抜くように注文すればいい)これは嬉しい。

3.フルーツ

アボカドの横。

 基本的にフルーツは何でもおいしい。パブリックマーケットに行けば大量に購入できるので楽しい。ただ、安いかと聞かれるとビミョー。新鮮ではある。基本甘くて美味しいが、グリーンマンゴーは好みではなかった。前のルームメイトが分けてくれたから食べたけど、多分傷んでた。チーズの味がしたので。グリーンマンゴー自体酸味が売りの果物なので、私は苦手だった。

4.Joribeeのパンケーキ

ペラッペラなのがまたいい。

 安くてうまい。₱99~で食べれる。2枚入ってるんだけど、バターとメープルシロップもちゃんとついてくるので良心的。ファストフードのいいところって常に味が安定しているところですよね。

5.アボカドトースト

手前のZiplocはランブータン。

 ルームメイトが誘ってくれたやつ。楽しかったということも相まっていい記憶。こっちはアボカドがおいしくていいですね。この後フルーツパーティーもした。

6.Agara Ramen

だいぶこってり。

 発音の先生にオススメされたラーメン屋。注文の仕方が分からなくて2時間くらい待ってた。先に注文&名前を言ってから待つタイプでした。味は醤油と豚骨醤油で迷ったけど、豚骨醤油にした。麺は全く中華麺ではなかったけどスープとかはチョイ重いが日本風に近かったので感動した!餃子も追加で注文したけど美味しかったなぁ…また行きたい。

7.Taho

バケツに直に豆腐が入っているので
割と衛生面が不安。

 フィリピンの飲み物。アツアツの豆腐に甘いシロップとパールのタピオカ混ぜたやつ。賛否両論あるが私は美味しいと思った。絹豆腐のもっとやわらかいタイプの豆腐なのでストローで飲める。日本でも、豆腐にきな粉と黒蜜かける甘いのなかったっけ?もう少し甘さ控えめをください。

8.ビビンバ

 学校で出るご飯で1番美味しい。米を好きな量盛ったあと山盛りに野菜を盛られる。目玉焼きとかも乗ってるのでぐちゃぐちゃに混ぜるのが韓国風らしい。ただ、米の量間違えるとお腹パンパンになるので難しい。

9.Cuicino

6人でこの量少ないでござる。

 ルームメイトの送別会で行ったお店。ここ味は美味しいけどシェアたど量が少なかったため1人1プレートがよさそう。ポークステーキなようなものを頼んだけど、これのソースがほんとに美味しくて、マカロニとかパンで貯めるのが格別だったなぁ。カフェよりのお店だったのでドリンクやデザートに力を入れてた。

かわいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?