見出し画像

家事(トイレ掃除編)お互いさま

前回の記事に書いた

風呂掃除の次は トイレ掃除

もうこれまでの経験から、正解のフローチャートを導き出すことができそうだ。

それでは、どうぞ見てください。私の思うフローチャートを

<少し成長した夫サイドのフローチャート>


フローチャートを見て妻はうなずいていた。

お、前回までの妻の反応とちがう。やればできるではないか私。

赤ペン先生はもうない、はなまるをもらえるかな




と思っていましたが、やはり、添削がございました。

年上妻様から「おしい」を頂きました。ありがとうございます。

<妻サイドのフローチャート>


年上妻より
「補充の思いやりゾーンにフローチャートの分岐と少し成長しましたね。教えがいがあります。しかし死神の目はまだ健在ですよ。」



「あと、トイレでやめてほしいことは、立って用を足すこと。なぜでしょうか?」

家事の「か」

それは、壁や床におしっこが飛び散るからです。

私は満点の回答をすることができました。

回答したその日から、立ってしようと一切思わなくなりました。


こうして私は妻のおかげで、 汚れが見える目 を手に入れました。





年上妻より
「あと、トイレ掃除にはもう一つ思いやりゾーンがあるよ。」



ん? 補充以外に思いやりを持つところ?どこだろうか?

<死神の目と思いやり>




思いやりゾーン <消臭作業>




「あなたの入ったあとはくさいから」






家事で怒られている夫の仲間たちへ
家事をしているとまわりにアピールし、ちやほやされにいくのは控えましょう。
私のようにまったくできていない可能性があります。
一度、妻とひざを突き合わせてみてください。



家事をたくさんしている妻様へ
妻様サイドからすれば、”さまざまなことを理解するのに、どれほど時間がかかるのだ” とお叱りの声があるかと思いますが、
おっしゃるとおりです。自分自身で気付けずに本当にすみません。
今まで家事をしているふりをしていて、ごめんなさい。
今後もどうぞよろしくお願いします。




最後まで、お読み頂きありがとうございます。
PAPA PASSPORT
ポジパパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?