見出し画像

赤ちゃんの心拍が確認できるエンジェルサウンズが高かったので、類似品を買った話

どうも。パパたんとさんです。

妻が現在妊娠しているのですが、先日、妊娠12週頃に健診に行ってきました。

そこで、「次回からは4週間後になります。」と言われて忘れていました。検診の頻度について・・・

画像1

https://www.jineko.net/magazines/797 より引用

あ、エコー暫く見れないのか

そう、ママたんとさんとパパたんとさんが思ったのは、コレ。エコーが見れないので赤ちゃんの生存確認ができない。

パパたんとさんは、「まぁなんとかなるっしょ」というタイプなのですが、ママたんとは不安になっちゃいます。

まぁ確かに今まで2週間単位で見れていたわが子が、4週間も会えないとなると不安に・・・

これ、なんとかならんの?

と思ったらありました。それが・・・

エンジェルサウンズ(エンジェルサウンド)

心音が聞けるようになるという、まさにパパママを狙った良い商品だ・・・!

画像2

以下、説明文です。

胎児の心音がわかる超音波ドップラー心音計です。心音計を使えば赤ちゃんの心音をいつでも聴くことができます。
月1の検診だと赤ちゃんが元気かどうか不安な時もあると思います。お家でいつでも赤ちゃんの力強い心拍音を聴くことでますので、出産まで安心してお腹の赤ちゃんが元気でいることを感じられます。特にお母さんにとって胎動を感じるまでの初期の不安も解消でき、出産までの安心材料に役立ちます。
妊娠12週目から使用できます。10週目から心音が聴こえる場合もありますし、14周にならないと聴こえない場合もあり、個人差はありますこと予めご了承くださいませ。

なるほど、これは良い

と思ったら

高い

お値段がなんと

8,800円

なかなかちょっと手を出すには悩む金額。しかも管理医療機器/特定保守管理医療機器とかいう機器だから中古販売もできない、というのだからびっくり。

メルカリでも付属品です、といって売っているけれども、なんかホントに付属品だけのケースもあるみたいだし、売れないのはなんかいやだ。

わが子のためならお金を惜しまない派ですが、なんか損した気分になるのは嫌だ・・

ということで

ネットを漁ったところ

見つけたのが

こちら

(ちゃんとここで買って使えている人もいたから安心)

画像3

海外からの輸入が出来る最近話題のWish.comというサイトでうっているこちらです!

ただですね、ログインしないと見れないんだこれが・・・

厄介。

なんか知らないけれども似たような商品が大量に出品されていて、どれが正解かよくわからないけれども微妙な金額・送料の違いなので、この写真のメーカーのところから選んで、購入しました。

お値段何と

2,195円・・・安い!!

エンジェルサウンズだと、なんか中古販売したくなるけれども、これだったらまぁ使い捨てでも良いかな、と。

画像4

んで、Wish.com面白いなーと思ってつかっていたらお友達紹介クーポンがあったとな・・・!

このクーポンを使うと、568円引きで購入が出来るようです。(知らなかった・・・)

cxcngfly

個人での輸入になるので、責任は負えませんが、まぁ値段的にはエンジェルサウンズよりも安いから良しとしましょう。


ちなみにAmazon.comでは失敗しました

いや、失敗を共有するのも大事なので、ちゃんと共有するとAmazonで、似たような商品ないかなーということで、JPサイトじゃないところで商品見つけて急いで買ったら

画像5

これ、おなかに音楽流す、スピーカーで、心音聞ける商品じゃなかった・・・ORZ

いつも使っているサイトがいいなーってことで、Amazon.comのアカウントで買ったんですが、失敗した。

ママに報告したら「まぁこれで音楽が聴けるようになるし!良いんじゃない?」だって。

良い妻。最高。


と、いうことで、エンジェルサウンズを買うもよし、僕みたいに個人輸入で海外から安い商品を買うもよし。

パパママたんとさんはこれからも失敗も含めて発信していきます。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?