見出し画像

Vol.32 ~イタリア一周15万の旅~ おばあちゃんのコミュ力は全世界共通。【フィレンツェ】

「おばあちゃんバイバーイ!愛してるよ~!」

僕はベンチから立ち上がり

慣れ親しんだ、おばあちゃんと別れるのであった。。。

なんのこっちゃ!

話は飛んでないですよ皆さん!


さかのぼること1時間。


実は、昼食のレストラン探しの途中

疲れたので昨日見つけた公園のベンチで休むことに。

画像4

しばらくすると

どっぷりとした体格のいかにも優しそうなおばあちゃんが隣に座る。

にこっと微笑んで穏やかにこう話しかけてきた。

「#〇x$Π=wwΞΣΩw!!」


あ゛ぁん!?

なんだって!?笑


おばあちゃんは
ノーイングリッシュ。がっつりイタリア語だった。

しかも方言?なのか聞き取りにくさMAX。。


しかし!!
おばあちゃんは僕がイタリア語を話せなくてもおかまいなしなのである。

「△✖$〇◆+*>??」

「OH‘+*}?><M!!」

どんどん質問してくる。


フィーリングで会話すること

30分。笑


おそらくの疑問文に
「SI!SI!」と答える。

一方的な会話のドッジボール状態に。


でも心は通じたはず。

ありがとうおばあちゃん!!またね!!笑



気を取り直し、再びレストラン探しに歩く

今日は外のテーブル行ってみよう

ってことでテキトーに選んだ店が最悪だった

クワトロフォルマッジを頼んだが

サービスの時点でやる気を無くしたので

料理の感想は割愛しよう。(1500円)

日本語で客引きとかしてる観光スポットの近くのお店はオススメしない。


努力しなくてもお客さんが来るから大体雑。


モチロン例外もあるだろうけど。。

ご飯を食べてからすることなくなったので

ウッフィッツィ美術館前で腰かけ、休憩。

画像2


いろんなパフォーマーがいる。

石像に扮した人。路上に絵を書く人。路上で絵を売る黒人。

画像1

みんなかなりハイレベル!!


それもそのはず。

みんな仕事がなく、これで生活してるらしいから。


本気で技術高めないとやってけないかららしい。

この人たちはみんな警察が来たら

一瞬で散り、いなくなった

やっぱ違法なんやなぁ。。。


しかしその中に一人正規のギタリストがいた

すげえうまい。


演奏を聴きながら、ぼ~~~~~~~っと物思いにふける。

気付けば2時間。

誰かと来てたらイライラされただろうなぁ。

自由に自分と向き合う時間がたくさんあった。。



我に返った後もうろうろし続け、早帰宅の時間に。

ホントは夜までいたいが、ホテルが遠い。

イタリアの夜は危険との事でビビり帰宅。


今日も夕食はスーパーで極貧ディナー。
でも栄養が足りなくなってきたので今日はちょっぴり豪華に

桃・マスカット・バナナ×2・ローストチキン・ヨーグルト・水・牛乳

画像3


全部で600円。

どーだ。安いだろう。


YHに帰って一人部屋でこれらを食べる。。。

寂しい。。


けど桃うめえ!!!!

甘く、みずみずみずみずしい❤


こっちの人は通勤の時とかに果物かじりながら移動しているのを見て

ひそかに憧れていたのだ。


なるほど。コレはうまい。

夕食を終え、作戦タイム


今日から決めたことがある。

●毎日筋トレ・ストレッチ

●栄養バランスを考えて食事する

以上2点。単純だが大事な事だ


明日どうしよう・・・・・

正直することない。笑

一人ぼっちのYHの部屋。

窓の外から聞こえる談話室の賑わいが切なく感じた今日この頃。

計画をひたすら練りながら一人就寝。

おやすみなさい(現在24:00)


と思ったが問題発生。


かれこれ一時間くらい
ず~~~~~~~~~~っっと!!
楽器を思わせるほどのボリュームで
口笛を吹き続けてるアホがいる。


さすがの僕も少しイライラ。。
今何時だと思ってんだよ。


しばらくしてやっと静かになった。

ふぅ。
ようやく寝れ・・・

「ピュ~~ピュピュピピピ~ピュルルル~~~~~~♪」


うるせぇ!


7/15 本日の出費

朝食・・・300円
   (バナナ・水・牛乳)


昼食・・・1500円
   (ピッツァ・水)

夕食・・・600円
   (マスカット・バナナ・桃・ヨーグルト・チキン・水・牛乳)


宿泊費・・・2000円

合計・・・4400円(約42ユーロ)




波乱万丈イタリア1周15万の旅


マガジンにまとめてます。無料なのでぜひ暇つぶしにどうぞ♪


今回の旅でたくさんの本を買って、ネットをめぐり。準備をしました。

資金・防犯対策・宿の確保・準備物の詳細・交通機関の乗り方・最低限のイタリア語・食

その中で、必要だと思ったこと、体験したことなど、多数情報を手っ取り早く【番外編】にまとめています。
note記事は100円が最低金額なので部分公開にしていますが、マガジンで読んでいただけるとかなりお得です。
ブログが面白い、バックパッカーにチャレンジしてみようと思う方はぜひ見てみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?