見出し画像

Vol.30 ~イタリア1周15万の旅~ 食レポ。ちゃんと美味しいお店。【フィレンツェ】

 フィレンツェ2日目  14:00頃

お腹がへってはきそうだ

まぁこんな経験も慣れたものだ。


フィレンツェ観光もしつつ


レストランを探す。。。


「神曲」のダンテの家。らしい。

画像1

街並み

なんかメリーゴーランドがあるような、、、

画像2


そしていろんなお店覗きながら歩いてると


DUOMO付近に雰囲気のいいレストランがあった。


ここにしよう。

レストランは3回目。

店内は木造りで涼し気。

入るなり「Ciao!」と店員さんの笑顔が迎えてくれた。


悩んだ末「ラザニア」と「ティラミス」を注文。

画像4


これはたぶんミートソース。

いい匂~~~~~い

ナイフとフォークで少し小さくカットしながらいただく。

う~ん。久しぶりにちゃんとしたごはん食べた。。。


パスタの湯で具合、焼き具合も丁度いい。
右側のチーズは分厚く削ってあるので、チーズ自体がくにゅっくにゅっとしてショートパスタのよう。


チーズ自体も濃厚な味なので一緒に食べるとまた違った味が楽しめる


ミートソースはオレガノやスパイスでアクセントのある味わい。

ボリュームもあり、お腹具合も丁度良い感じに。
ドルチェ「ティラミス」

画像4

ここのはクリームが多いタイプでした。
口に入れるとクリームがふわっと溶けて


後からコーヒーの苦味がいい感じに残る。

うまし。しかし甘い。。日本のより少し甘めな気がする。

イタリア人は甘いものスキだからね。

ごちそうさまです!!


お会計、14ユーロ(1600円くらい)

満足です。


レストランを後にして、中央駅の場所を確認しに行く。

途中


「う゛お゛おおぉぉぉおおお!!!!!」


と叫ぶ声。

人だかりとパトカー。事件!?


そこには

拳銃を持った上半身裸の男が取り押さえられていた。。


怖えぇぇ~~~


安全といえどここは海外。。

気は抜けない。


駅を見つけてから再び街中をうろうろ。


今日はちょっと一気にいろんなもの見すぎて疲れた。笑


YHに戻ろう。

帰りはまた来た道から帰る。

しっかりと目印になるものを指さし確認しながら、

記憶をたどりながら。。。


途中朝のスーパーで晩御飯のパン・バナナ・ヨーグルトを買って帰った。


500円ディナーにも慣れてきたぜ笑


YHの部屋に戻ると、誰もいない。


「今日も僕一人か・・・」


なんとも寂しい。


都会は田舎と違って


YHに泊まるような旅人が少ないのかもしれない。


みんな団体旅行とかでくるからね。。


それからシャワーを浴び
パンをかじりながらこれからの計画を立てる。

少しやせた気がする。。

まぁ当然か。笑


今日は早いけどもう寝よう。

楽しい一日をありがとう。


おやすみなさい

7/14 本日の出費

バスチケット×2・・・200円

朝食・・・300円
 (水・ヨーグルト・バナナ)

昼食・・・1600円
 (水・ラザニア・ティラミス)
 
夕食・・・500円
 (水・パン・ヨーグルト・バナナ)

宿泊費・・・2000円


合計4600円(43ユーロくらい)


波乱万丈イタリア1周15万の旅


マガジンにまとめてます。無料なのでぜひ暇つぶしにどうぞ♪


今回の旅でたくさんの本を買って、ネットをめぐり。準備をしました。

資金・防犯対策・宿の確保・準備物の詳細・交通機関の乗り方・最低限のイタリア語・食

その中で、必要だと思ったこと、体験したことなど、多数情報を手っ取り早く【番外編】にまとめています。
note記事は100円が最低金額なので部分公開にしていますが、マガジンで読んでいただけるとかなりお得です。
ブログが面白い、バックパッカーにチャレンジしてみようと思う方はぜひ見てみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?