見出し画像

Vol.27 ~イタリア1周15万の旅~ 公園は憩いの場【フィレンツェ】

7/14(水)8:00


皆さんボンジョルノ~~!!

すがすがしい朝ですね!


と、言いたいところだが

昨日は全然寝れなかった・・・・


暑くて暑くて


部屋は一人だったのでパンツ一丁で寝た。

これがまずかった。


窓開けてたもんだから


大量の蚊に全身をやられた。ヤバイ。

フィレンツェの蚊は虫除けが効かない。


今日は朝ごはん食べずに出発

3泊するのに朝食チケット2枚しかくれなかったからだ。。


そして受付でバスのチケット2枚購入。


乗る気はないが念のため。

YHの庭に日本人の団体がいた

画像1


少し話を聞くと


「ナポリは一人で行かないほうがいいよね~」


と脅された。。


若いと特に危ないらしい。。。


ホントどうしようかな・・・


でも久しぶりに日本語を話せて嬉しかった。。

実はこの団体。

約1週間後ポンペイで再会することになる。


さぁ!今日も一日生き残るぞ~!!

ホテルを出発し、

長~い敷地を歩きYHの入り口までおりる。


どうやって中心部まで行こうかな。。

(YHは郊外。バスで15分ほどの場所にある)


昨日は迷ったあげくYHに着いたので


いまいち道が分かってない。


ひとまず安定の作戦。

バスについて行って大きな道をひたすらまっすぐ歩いた。


途中に大きなスーパーがあったので


朝ごはんを調達
ここは拠点になりそうだ。

そしてフルーツの買い方をマスターした!!
・欲しい果物を欲しい量取る。
・その果物の箱に番号がふってある。
・売り場の量りに載せて果物の番号ボタンを押す
(ボタンに果物の絵がかいてるとこもある。)
・測った量の値段シールがガーッっと出てくる。
・果物をビニールに入れ、シールを貼る。


とりあえず水・ヨーグルト・バナナ×2を購入。(300円くらい)

近場の公園のベンチで朝食タイム

画像2


大きなワンちゃんもいた。

画像3

イタリアの公園はとても人が多い。



街に休憩するところがあまりないので憩いの場なんだろう。

手をつないで座ってたおじいちゃんおばあちゃんと少し話す。


カワイイ。。笑  


暖かい人やなあ。。


フィレンツェはなんか雰囲気いいな


そしてYHを出て約90分後


ようやく中心のDuomo広場に到着。

改めてみてもデカイ。

画像4


どうやっても全体像が撮れません。

DUOMOの入り口の扉。扉でこの大きさだよ。。

隣には高~い塔。(ジョットの鐘楼)

画像5
画像6

左:礼拝堂  中:ドゥオモ  右:ジョットの塔

いや~~

すごいっ


フィレンツェはなんかいいな。

キレイだ。


とりあえずはじめに


「ジョットの鐘楼」


ってやつを登ってみようじゃないか。

どんな景色か楽しみだぜ。


しかし

人多いなーーー。


続く・・・・


波乱万丈イタリア1周15万の旅


マガジンにまとめてます。無料なのでぜひ暇つぶしにどうぞ♪


今回の旅でたくさんの本を買って、ネットをめぐり。準備をしました。

資金・防犯対策・宿の確保・準備物の詳細・交通機関の乗り方・最低限のイタリア語・食

その中で、必要だと思ったこと、体験したことなど、多数情報を手っ取り早く【番外編】にまとめています。
note記事は100円が最低金額なので部分公開にしていますが、マガジンで読んでいただけるとかなりお得です。
ブログが面白い、バックパッカーにチャレンジしてみようと思う方はぜひ見てみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?