見出し画像

飛行機の乗り方

みなさん、最近飛行機に乗ってますかね?
伊丹空港もずいぶんきれいになりました。

今や、オンラインチェックインが主流になっております。便利になったな〜と思う反面、老婆心ながら、困っている人もいるんじゃ、ないでしょうか?

預け入れ荷物があるなら、こちらでチェックイン。
荷物タグもココから出ます。
預け荷物も自動。と言うか、自分自身で、機械に入れるのです。
スマホのQRコード画面を下の読み取り機にかざすのですが、なかなか反応しない!
荷物タグを荷物に付けて、トレーに置きます。
コードが読み取られるのですが、こちらも反応しないこと、しばしば。
何度かタグの位置を移動させて、読み込ませます。

無事にコードが、読み取られれば、荷物は吸い込まれていきます。
あとは、荷物番号の紙が出てくるので、到着空港で荷物を受け取るまでは、保管しておきましょう。

あと、搭乗まで、まだ何度かスマホのQRコード画面が必要です。
よく、画面が消えたりして、搭乗口で引っかかることがあるので、スクリーンショットしておくことを、オススメいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?