見出し画像

ツインレイ Pretender


どうも。ツインレイ美です。
この記事はとても個人的な話です。
読んでいただけたら嬉しいです。
(スキ♡も嬉しいです♡)


私、先日、突然イヤーカフが欲しくなったんですねw
最近髪色をかなり明るくしたせいか、今までつけてたピアスが似合わなくなってですね。なんか、これはイヤーカフだな!って思ったんですよw


で、クリーマっていうアプリ(サイト?)で買おうと思って、「C」っていうアプリを開いたんですよ。そしたらね、なんか知らんけど、ココナラだったんですよw(見間違いwアプリが似てるのよw)


ココナラは、無形サービスを売ることができるサイトなのです。
そこ開いたら、「ツインレイ診断」っていうのが1000円で売ってたんですよw

で、やってみたのw1000円だったしw
(1個前の記事で占いとか診断ってどうなん?って書いたくせに)


そしたらさ~回答が「お2人はツインフレームです」だったのw


あ~~~~~このブログ終わったわ、と思いましたw
だって、ツインレイじゃないんだったら、今まで書いてきたことが全部ツインフレームのことになっちゃうし、名前もツインフレーム美に変えないとあかんやんw
ツインフレーム美って!!!ゴロ悪すぎるやろw



ただ、この鑑定士の方の定義するツインフレームはちょっと他と違った。
曰く…


・ツインフレームは魂の形が同じ
(光の住所は違う/光の住所が一緒なのがツインレイ)
・一緒に何かを共同創造する(学ぶ、楽しむ)
・どちらかがどちらかを助ける(または助け合う)
・共同創造には破壊も含まれる
・偽ツインソウルとしての役目を果たす場合もある(たたき合いをする)



とのこと。


私の認識では、ツインフレームは好きな物とか似てて、割とプラトニックだけど仲良し♡で一緒に居て劇的に楽♡っていう定義だったんですよね。
ガチで気が合う人(親友)っていう感じで。


うちは旦那がおそらくツインフレームなんですよ。
確かに、出会って結婚して、人生が大きく変わったしね。
ぶつかったこともあるし、価値観も大きく変わったけど、劇的な変化じゃないんだよねぇ…穏やかで緩やかな変化って感じ。
気づいたら7キロ太ってた~~~!(私の最近の実話ですw)みたいな感じ。徐々に肉ついてるから本人は気づかないっていうw

それに対して、ツインレイで起こる変化って多分、激変なんだと思うんですよ。
私の感覚では、目の前に見えてるものが全部ガラスで、バリーン!って割れちゃうくらいの衝撃があって、目の前が真っ暗になる、みたいな。
(そして、それが半年くらい続く…あぁ、まさに地獄w)



つまり、この鑑定の人と私は意見が合わなかったんですよw




で、ここなんですよ。
どっちが正しい、っていうのはないんですね。
だから、意見を戦わせても意味がない。



んじゃあ、どうすりゃいいのか、って言うと…



自分に聞く、ですね。
そして、自分で答えを出す、ですね。
それしか方法がないです。



そこで私は、自分で自分に「ツインフレームだと思う?」って聞きました。答えは「はぁ?(キレ気味)」でしたw


「あ、違うんだな。ツインフレームじゃないんだなw」と思いました。
同時に「ツインレイでありたかったんだな」とも思いました。


そして、大切なのはこっからの話です。
(前段長すぎ)


ツインレイとかツインフレームとかどうでもええねん、一回死んで来い」って、自分の中から声が聞こえたんですよw
そう、これがいわゆるハイヤーセルフの声ってやつですねw


こんなヤクザみたいな口調のハイヤーセルフ、聞いた事なくないですかw?
ハイヤーセルフって崇高な感じじゃないのw?


お前に大切なことは、お前が1人で立つことなんじゃボケ!相手のことなんてどうでもええねん。一回死んで来い!


ワタクシは何回死ねばよろしいのでしょうか…
どんどん口が悪くなるハイヤーセルフ様…あぁ…ジーザスw


で、私はどうしたかっていうと…


なんでか知らんけど、Pretender歌いましたw
しかも、全力でw


グッバイ!君の運命のヒトは僕じゃない
辛いけど否めない でも離れがたいのさ



そう。彼は私の運命の人じゃないんだってことを受け入れました。


私が思ってたような運命の人じゃない、って。


つまり、彼と私は恋愛じゃないってことを受け入れました。
(受け入れることを決めました、か)


すごく悲しかったです。
小3時間(1ドライブ)くらいは泣きましたw


ほんで、「あぁ、やっぱりすっごい好きだったんだなぁ」って思いました。普通に恋愛したかったなぁ、って思って泣きました。

記念日にはプレゼントを交換して、いろんなところに2人で遊びに行って、いろんなことを共有して。お前だけが好きだよって言ってもらって安心して。

彼とそんな普通の恋愛したかったなぁって思って、その自分の心を思って泣きました。

泣こうと決めて、心行くまで泣きました。


これ、多分、サイレント後期に起こると言われている、「恋愛の手放し」ですね。知らんけど。
この、ツインレイ鑑定事件wをきっかけにそれが起こりました。


彼とは、私が思うような恋愛の感じにはならない。
どう頑張ってもならないんです。
あきらめるしかないです。


I have no choice.



正直、完全に手放せたかっていうと、そうそう簡単にはいかないようで(アタリマエ)、まだ想いがぶり返したり、周りの人に嫉妬したりとかします。

でも、心の深いところどっかで手放すことを納得してるので、いつかは完全に恋愛が手ばなれると思います。


どうなるんやろ~~~~~~とかも思いますが、もう、私にできることは何もないようですw

これからどうなるかは、完全に宇宙にお任せして、自分は自分のやるべきこと(やりたいこと)を日々楽しんで生きていくっていうことを、今まで以上にやって行こうと思います。


私なんかができるわけない、って思ってたけど、心の奥底ではやってみたかったこと(しかも1回挫折してる)をやってみようかなと思っています。


自我(エゴ、常識、先読み)を捨てて、宇宙の流れと自分を信頼して、気分良くワクワクすることをやり、起こることの感情を感じて、生きていく。


それしか選択肢がないんです、本当に。


ここまで追い込まれるんだな、ツインレイプログラムってw
(ま、追い込んでるのもプログラム組んでるのも自分ですがw私ならやりかねない)


だんだん、面白くなってきましたw
次、何が起こるんだろう、ってワクワクしながら生きるのってすごく面白そう。挫折とかしても「すごいことできると思ってたけど、挫折したわw」って笑って生きていけたら、最高だなw




読んでくださってありがとうございました。
何か、1つでもあなたの役に立つことがありますように。
今の私の心が、苦しかった昔の私に、届きますように。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,334件

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイター活動費に使わせていただきます。