見出し画像

キッチンリフォーム記録 番外 エーデルが可愛い。トレーシアも素敵

どんなに「タカラスタンダード キッチン かわいい」とか「タカラスタンダード キッチン かっこいい」で検索しても、いわゆるリフォーム業者のブログなんかは出てくるけど個人の感想は出てこないんですよね。

むしろネガティブな感想が多く、ものすごく遠慮して「好きな人は好き」とか「レトロ好きな人にはいい」とかくらいでしょうか。

ホーロー製のキッチンは耐久性がいいので長持ちしますし、なかなかデザインを変えられない製造方法なんだそうです。
となると、実際は古いんだけど見た目は全然衰えていないタカラスタンダードのホーロー製キッチンを見て(一昔前って感じ…ダサい…)と思っても無理はないのかもしれません。
実際ショールームで見てそう思われる方もいるかも知れませんが(笑)。

でも!!!エーデル可愛くないですか!?

私が選んだトレーシアはキャビネットの幅が比較的自由に変えられますがエーデルはそれができなかったり、家事らくシンクが選べなかったり、選択肢は狭まります。

シリーズ対応部材一覧表

でもレミューとトレーシアにはない【ホーローの良さを全面に出している可愛さ】が強みだと思います。
オープンタイプのキッチンで、背面収納をナチュラル系にしたりインテリアに合わせて選び、扉カラー・ワークトップ・ホーローキッチンパネルを全部白にしても可愛いと思います。

画像1

あと七宝引手もめちゃくちゃかわいい!

色の選択肢が少ないですが、8月末にはダークブルー・ライトグレー・アイボリーの3色が追加されます。
可愛さ一択でしたが、ダークブルーはかっこいいですし、ライトグレーなんて私の理想の色です!なんでトレーシアにはないんでしょう?

でも私はトレーシアもすごく素敵だと思っていて、ホーローに萌えてます(笑)。
敬遠されがちな単色カラーがいいし、スッキリしたデザインが好きです。
出窓にカーテンをつけて、背面収納のホーローキッチンパネルに飾り棚をつけて、クロス(敷物)でアクセントをつけたりしたいと思ってます。