日記:動きのある夏休み初め

7/29(月)

ワキ脱毛行った。noteでフォローしてる方が少し前に「今めちゃくちゃ安い」と言っていて面白いなと思ったので行くことにした。男だから脇毛が嫌とかはあまり無いんたけど、ムダ毛ってお前のこと言ってるんだよなとは思ってたし脱毛というものに興味があった。



最寄りの湘南美容外科。男って比較的少なそうだし、無知ゆえこういう場所に対する信用がまだ無いので入るのに緊張した。


入ったら受付の女性が丁寧に対応してくれた。すごい綺麗な人だった。愛想もすごく良かったので客層によっては危ないんじゃないかと思った。そういう客層ではないことがわかってるから愛想良くしてるのかもしれない。


見た目への言及ってあまり言っちゃダメな風潮があるけど言う。逆張りでも何でも無く、思ったことは事実だし誰も下げていないポジティブなことだから。もしその受付の人がイケメンでも言ってるし。



待合スペースのテレビには湘南美容外科のYouTube動画みたいなのが流れていて、そこは普通に地上波ニュースとかでいいじゃないですかと思った。


初診だったので色々説明やらがあって長かった。脱毛機械の種類説明は言ってることがわかるはずもなく適当に頷いていた。


脇の状態確認されたの恥ずかしかった。その担当だった男性医師の目がバキバキに整形(たぶんダウンタイム中)されてて驚いた。自分たちもやるんですね。そりゃやりますよね。と思った。



施術室に案内されてから終了まではあっという間だった。痛みは輪ゴムで弾かれるような感じと言われていたけど、使った機械が冷気を出すやつだったのもあって全然痛くなかった。これで痛いだと?あまりおれを舐めるなよと思った。



帰りの受付でも最初と同じ女性が対応してくれた。さっきポロッと出ただけの自分のプチ情報を引用して気の利いた接客をしてきたので、そういう必要以上のサービスやめろよ!!という思いを心の中で抑えてタジタジな笑顔で退店した。次は2ヶ月後らしい。予約した。





フォローしてる方たちのnoteを読んでいたらある大好きな方の文章中で自分のポッドキャストらしきことが言及されていてめちゃくちゃはちゃめちゃに嬉しかった。何度もその箇所を読み直した。


何も伝えないでスキだけするのも変だけど、するのも恐れ多すぎるなと悩みに悩んで暴れに暴れた末、コメントさせていただいた。





夜にマッチングアプリの人と通話した。前回、自分の緊張で不本意な結果に終わったのでそのリベンジ。今回はなかなか上手く行った気がする。同い年の方なので特にテレビの話で盛り上がった。あのとき場所は違えど一緒の時間に同じものを見てたの面白いし良いなとなった。





7/30(火)

特に無し。LINEで友達といくつかの日程調整だけした。



昨日したnoteへのコメントに御返信がなされておりソワソワ。恐る恐る拝見させていただくと、そこには有り難いお言葉の数々が、しかもかなりの量、記されており感激。今回初めてやり取りをさせていただいただけだけど、一生ついて行きやすぜぇ!!となった。




7/31(水)

もう7月最終日。7/31って好き。実際は何のことはない蒸し暑い最悪の日なんだけど、字面が良い。爽やかな夏休みの始まりって感じがする。何度でも言う、実際はそんなことない。



夜21時に歯を磨いてたら友達から電話がかかってきた。出たらそいつは酔っ払っていた。ダル絡みかと思ったら違った。そいつはバイト先の人たちとBBQしていてお酒をいっぱい飲んでグラングランだから、そこから家が近いおれに連絡して車で家まで送ってほしいらしかった。いや、やっぱダル絡みだな。


面倒臭いというのとペーパードライバーなのもあって断った。苦渋の決断。でも、その後はずっとそいつのことが心配で車出してあげればよかったなと後悔した。





8/1(木)

起きてLINEを見たら中学の友達から山登りのお誘いが来ていたので即OKした。山登りなんてなんぼあってもいいですからね。



朝10時。旅行の計画を立てるために友達とサイゼリヤでミーティング。サイゼリヤは全店舗共通であの寒さなんですか。

プチフォッカにご自由にどうぞの塩コショウオリーブオイルを付けて食べると美味しいです。何の驚きもない最強節約飯。ぜひお試しあれ。


お昼まで長居しちゃったけどだいたいの計画は立てれたから良し。



シフトを書きにバイト先に寄ったら事務所にバイトリーダー(パートなのかも)の人がいた。スネ毛の薄さを褒められた。この人は何かと自分のことを褒めてくれる。良い方向に変。



昼はラーメン食べた。人気店でいつも並んでるイメージだったけど今日はそこまで混んでなかった。しっかり美味かったが言うほどかとは思ってしまった。





おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?