日記:夜にLINEした

8/4(日)

昨日、登山したので当たり前の筋肉痛。たしか久しぶりに目覚ましをかけない睡眠をした。



いつもなら「筋肉痛だし今日は治癒に全振りするためにゴロゴロするかあ」となるけど、逆張り精神がはたらいて英文法の勉強をした。

そろそろ髪切りたいので新規の場所を予約した。

でも、それだけ。それ以外はゴロゴロ。


昼に高校の友達から3人グループのLINEでそろそろ飯行きたいと言われたので、こっちも会いたいよとイチャつき始めた。こいついつもあっちから誘ってくれるけど、こっちからは誘ったことないの申し訳ないしどう思ってんだろう。



夜、マッチングアプリの人と通話した。今まで同い年でもお互い敬語だったけど、あっちがタメ口でいいじゃん?と言ってくれた。それでも自分は敬語を貫いた。なんかタメ口に移行する行為が苦手なんだよな。こういうとこのせいで新しい環境で友達作るの下手だしな。あと、(くずれた緩い)敬語が楽。


ということで、お相手はタメ口で自分は敬語ということになった。お相手はタメ口になった瞬間に方言がいっぱい出てきてて最高だった。



2時間半電話してまだ話し足りずLINE交換した。そのあとも1時間ちょっと話した。


この進度ってもしかして見る人が見たら焦れったいほど結構慎重な方なのかもしれない。けど、それでいいと思う。





8/5(月)

英文法の勉強した。とりあえず文法書を一周し終えた。ここからが本番。





8/6(火)

昼に髪切りに行った。初めての場所なので緊張した。ここは家から駅に行くときいつも通る道にあるし店前の看板に漫画キャラが大きく描かれているので知っていたし気にもなっていた。

少し厳つい外観だったが店主は金髪でこそあるけど優しい女性だった。

店内の中央には大きな本棚がありそこに漫画がたくさん置いてあった。ここから選んで看板に描いてるんだなと思った。

カット中、最初は無言が続いた。途中からぽつりぽつりと美容師さんが話しかけてくれたが上手く返せず盛り上がるまではいかなかった。

出来上がりが良くて嬉しかった。

会計後に駄菓子どうぞと言われて数種類の中からあわ玉をいただいて気持ちよく退店。 


あわ玉を舐めながら自転車でBOOK OFF。

読みたい社会学関連の本たちを探すもあまり無く、小説コーナーを見て回る。読みたいものが何冊かあったけど買う決断はできなかった。



夜、LINEで明日のBBQの最終調整会話した。前日夜のわりには何も決まっていないがこいつらとならまあどうにか楽しくなるだろう。




おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?