日記:気分の良くない日にも嬉しいことは割とある

9/3(火)

朝起きたら喉に違和感があった。起床直後だけのやつであれと願ったけど、ずっとそっとそばにいる。

昼過ぎに坂本慎太郎のLIVE当落発表があった。てっきり夕方にあるんだと思ってたから不意を突かれた。落選した。そりゃそうだろとしか思わない。



夜にマッチングアプリの人と電話した。最近、この文言が頻出すぎる。

今日一日中、英語の勉強が頭の隅にありながらもずっとゴロゴロしてたんだけど、電話の直前にちょっと手を出せた。好きな人がいるってこういうことだと思う。その人を近くに感じるとなんでも頑張れる。

電話4時間くらいした。過去記録を見返してもまあだいたい毎回4時間くらい。別に何話してるってわけでもない。

久しぶり(1週間ぶり)の会話なので、お互いの声にハッピーパウダーがかかってた。

相手が前にnever young beach好きと言ってたから自分も最近いっぱい聴いてるよと言ったら、相手も最近はカネコアヤノをいっぱい聴いてるらしい。生活を侵食し合っていってる感じ。良い交流。

お気に入りだけど使い所が無いスタンプを送り合ったりもした。これってなかなかに典型的な初歩のイチャつきっぽい。これを他人がやってたら、もっとオモシロを追求しろよって言ってぶん殴ってるな。


今度会うけど不安なことはないか聞くと「見た目の期待値を極限まで下げてきてほしい」と言われた。まあそういうもんだよなと思いつつ、それに対する気の利いた返しが思いつかず要は「大丈夫だよ」ということを慌てながらごちゃごちゃ言った。


体調崩しかけで夜更かししてるから、時が経つにつれしっかりと喉が蝕まれていく実感があった。




9/4(水)

4時に寝たからお昼に起きるもんだと予想してたのに9時くらいに目が覚めた。これが日ごろの習慣の力ってやつですか。恐ろしい。習慣力もだしそれを今まで無下にしてた過去を想うと恐ろしすぎて吐き気がする。

吐き気がするのは体調不良だからだった。しっかり悪い。昨日までは喉だけだったのに今日は発熱以外フルコース。発熱なしでもここまでいけるんすねって思った。


前も言ったけど、やっぱ絶対に免疫力落ちてる。今までなら風邪自体あまり罹らないし引いても喉、鼻、たまに微熱くらいだったのに今はいつの間にかフルコースを3ヶ月の定期便契約してる。解約方法わからない。DAZNよりひどい。これ特定商取引法かなんかに違反してると思う。



ネットで買った服が届いた。もともと高いのとドイツからの輸入で7万くらいしたんじゃないか。アウターなのでまだ着れないが最高だった。


一番体調悪い時間帯にオンライン就活セミナーの予定があった。これに出ないと次のセミナーに参加できないらしいので頭クラクラで出席した。風邪と就活という気分の悪いダブルパンチでより一層落ち込んだ。

ということで、はちみつ舐めて寝てた。この時期の寝込み方難しい。風邪引いてるから温かくしなきゃで窓閉めたり毛布出したりするけど、そこまですると今度は室内が暑くて仕方ねえ。狭間で生きるしかないけど、ちょうどいいものが見つからない。病人にそんな過酷なことさせないでください。


明日もマッチングアプリの人と電話する予定があり中止にしたくないのでいつもに増して闘病した。


仕事帰りの母親に頼んで龍角散のど飴とパブロンゴールドaを買ってきてもらった。龍角散って食べたことなくて勝手に不味いイメージ持ってたんだけど全然そんなことなかった。むしろ美味しいまである。一方でパブロンは激マズだった。飲み薬を嫌がるのは子どもまでだと思ってたが違った。あれは人に「不味い!」って言われてニヤッって喜んでるタイプの薬だ。誰かアレンジレシピ作ってほしい。



夜も早めに寝た。




9/5(木)

薬の効果もあってだいぶ楽になった。喉にはまだいる。

庭に地域猫が久しぶりに来た。ここのところ天候が不安定だったりタイミング合わずに会えてなかった。あいも変わらず可愛かった。たぶん換毛期を抜けたからか撫でていても手につく毛が以前より少なかった。蟻を狩ろうとしていた。

なんとなく自分はこいつにとって撫で係でしかなさそうだなと感じた。それ以上のことは許されずちゃんと噛まれたり引っ掻かれる。片想い。悩み。クズ男沼に嵌まってる女性ってこんな心理なのかも。



ポッドキャストで使ってるプラットフォームの不具合が解消されていて大歓喜。けど、良かったねで終わることはなくSpotifyへの不満は忘れない。修正の遅さもだし問い合わせチャットが英語しか対応してないところとか。

即新しい話投稿&編集。



夜ご飯のデザートに桃が出てきた。美味しかった。親はちょっと硬いねとダメ出ししていたが、その硬さが良いんじゃないかと思った。

サッカー日本代表の中国戦がテレビでやっていたので観た。余裕で勝ちそうだったので途中で自室へ引き上げた。


23時から電話した。声聞けて嬉しいし楽しいんだけど、話し始めて10分くらいしたらどんどん自分の声が枯れてきて最終ガッスガスになった。その都度、龍角散を投与したが効かず辛かった。

それでも結局4時間半喋ってた。自己犠牲を厭わないなんたる誠実さよ。





9/6(金)

8:30起き。今日は声を発さないと決めている。それでも声の調子を確かめる意味で出そうとしたら上手く出なかった。朝の寝起きで脳からの命令が声帯に伝わりにくかったのかなと思ってもう一度試したけど喉の痛みが走るだけで声はやっぱ出なかった。諦めた。



UNIQLO:Cの発売日なので、駅ビルの開店時間に合わせてユニクロに行った。意外とユニクロ目当ての人はいなかったけど、肝心の:Cの商品が店頭にあまり並んでいなくて肩すかしを食らった。それならとアプリを見たら目当ての商品は売り切れていた。供給の仕組みどうなってるんだよ。許せぬわ。

せっかく来たのでズボンを4着買った。うそ。試着してサイズ確かめてオンラインで買った。荷物持ちたくなかったしレジで声出すのしんどいから。

カノコポロシャツの白とネイビーが欲しかったんだけど無かった。アプリでも売り切れていた。あれってそんなに人気なの?なんで?いや、自分も欲しがってるんだけどね?


本屋と図書館をゆっくり見て回りたかったけどトイレに行きたくて、しかも施設内のではなくて家のに行きたかったので帰った。


ユニクロアプリ見たら欲しかった:Cのセーターが再入荷してて即買った。まんまとやられた。またすぐに売り切れるのではないかという焦燥感を利用して消費行動を促すファーストリテイリングのやり方、許すまじ。



午後からオンラインで就活のワークショップがあったので参加した。あまり面白いと感じれなかったので、後半の質疑応答の時間になったら抜けた。


やっと自転車を洗った。気持ちいい。



まだまだ病人なのでぶり返さないために早く寝た。




9/7(土)

9時すぎに起きた。まだ喉はボロボロだった。

リビングに行くと母親にさっき猫が縁側に来ておれのことを探すように鳴いていたと言われた。嬉しかったがふーんと興味のない素振りで応えスカした。



レコードを久しぶりにかけながらまた溜まりだしてる日記を書いた。

そうしてると置き配が来た。配達員さんの気配がなくなったら即回収して確認すると昨日買った服だった。嬉しい。自分は人より服に興味が無い気がするけど、それでも新しい服を手に入れると結構テンション上がる。


13時から夜ラストまでバイト。新しく買ったズボンの一つを早速履いて行った。あと、洗いたての自転車も調子が良くて嬉しかった。

汗だくでバイト先に着いた。暑かった。誰か夏にいい加減にしろって、もうそのノリはスベってるって言ってあげて。夏のためでもあるからさ。


今日は16時から駅前の通り、ロータリーみたいなとこで祭りがあったので客も多かったし、祭りで演奏や踊りがたくさん披露されてたのでその大きな音がずっと鳴っていた。風情の域を超えてた。

もともと体調は悪かったんだけど、その音が本当にやかましすぎて更に体調悪化した。


今日から3連勤なのでとりあえず明日のシフトを誰かに代わってもらおうかどうか悩む。


体調最悪の状態でバイトを終え帰って熱を測ったが発熱は無くゲホゲホ言いながら薬を体にぶち込み風呂入って早く寝なきゃいけないのに今こうやってYouTubeをラジオ感覚で流しながら日記を書いてる。もう書き終わるので寝れる。嬉しい。


明日には回復してるといいなと思ってるけど、どうせ今日みたいな感じなんだろ。


寝る。寝させろ。寝させねば。




おわり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?