日記:猫とBOOKOFFをひたすら往来

そういえば遅れて日記を書いてるから何か特筆すべきことがなかったかLINEとか見返してたら、6/9からマッチングアプリを始めてた。特筆すべきすぎる。

今日までやってみてあまり自分には向いてないかもしれない。プロフィールに趣味タグを色々つけれる。例えば、#映画とか。それで各タグのサークルから人を見れるようになるんだけど、そうするともうそのサークル内でしか探さなくる。それは便利でもあるんだけど、そうすると自分が理想とする「趣味は全くと言っていいほど合わないけど波長がとても合ってお互いに新しいことを教え合える人」みたいなのは出逢いにくいよね。あと、波長の相性って直接会わないとわかりにくいからどうにもね。

それから、自覚なかったんだけど自分のチャットの返信がめちゃくちゃ遅いかも。だから、会話始まってもテンポ良くないし切られちゃう。

結構前に友だちに言われた「お前ってもっと人気でもいいのにな。あれだな、お前の良さって瞬発力が全くない代わりにじっくりずっとだよな。」(意訳)が当時も妙に納得したんだけど、今回またその言葉が頭の中で思い起こされた。

↑良い友だちすぎるだろ。

ということで3ヶ月プランに課金した途端、あまり興味が無くなったので誰か俺の一万円を返せ。



6/15~6/16

日曜にバイトがあったなということしかわからない。


6/17

8時起床。

見てくれ!!!!!なんと、朝っぱらからうちの庭に最近会えてなかった顔見知りの地域猫がやってきたぞ!!!!

顔見知りだけどそんな仲良かったっけと思ってしまうほどフレンドリーに戯れてくれたから、ひたすら写真を撮った。

生脚ゴメン
のどごし生の生活感たるや

かわいすぎる!!!!!!!!!!

ペット飼ったことなくて動物との触れ合いに飢えてる人間を癒やしにきてくれた。

30分くらい撫でたりしてた。

一回お腹あたりを触ったらブチギレられて軽く引っかかれた。地域猫とはいえ病気とか大丈夫かなと調べたらあまりピンポイントの情報が出てこなくて、代わりに都合の悪いネガティブな結果が出たので黙殺した。

こんなかわいい生物に殺されるなら本望だと思ったけど、自分が死んだ原因がこいつだと分かったらこいつも幸せに生きていけなくなるのかもと思ってすぐに手を洗った。

何歳とか性別(たぶんメス)、名前も全く知らないけどいつまでも幸せでいてくれ。うちでよければいつでも来ていいぞ。

最後は人間に飽きて散歩を再開し去っていった。


これまでの人生で一番気持ちいい朝を迎えてしまったから今日はすでに良い日確定。


木曜にある面接の準備ためにBOOKOFF行った。

その通り道に建築会社の宣伝飾りがあってその国旗の並びが激ムズだった。これで目を引く算段なのかな。



6/18

たぶん大雨だったから何もしてない。Twitterで見かけた美味しそうなカレー屋の投稿をスクショしてた。

夕方、YOKO FUCHIGAMIもしくはロバート秋山と成田悠輔もしくはYUSUKE NARITAの対談動画を観ながら筋トレした。人間は裸へと回帰していってるのかもしれない。


6/19

この日もBOOKOFF行ったけど一昨日とは違う店舗。平日の昼間に立ち読みしてるおじさんは何をしてる方なの?(和田アキ子

13時すぎに家帰った。

またいました。今回は素っ気なかった。駆け引きが上手い。



昼飯食べて、またこないだ行ったBOOKOFF行こうと思ったけど、テレビ観ながら眠くなっちゃった。

16時前くらいにやっと動き直してBOOKOFF。

帰って筋トレして、いやしてないかも。


明日、面接じゃねえか!!と既に知っていたことなのに驚き焦る。

社員さんの雰囲気とか面接室の様子なんて全くわかるはずないのに、一所懸命に想像やシュミレーションをしながら寝た。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?