日記:足りない日

8/29(木)

TOEICの申し込み金をファミマに払いに行った。そこには久しぶりに行った。昔行ったときは元気な女性店員(たぶん店長)がいたと記憶してたが今もいた。なんなら、もう一人追加で元気な女性店員がいた。弟子だと思う。

帰りにBOOK OFFに寄ろうと思ったけど、まだ開店してなかった。



企業のオンライン説明会に参加した。やっぱこういうのはモチベ維持にはいいと思う。


部屋の模様替えをした。今、自分が使ってる部屋は大学受験期に手に入れた一人部屋で、それまでそこは主に親が使う部屋だったので今も親の本棚とか用具入れがありちょくちょく出入りしてくる。それが嫌でできるだけ自分のものだけの空間にしたいから色々移動させた。

親が帰ってきてから「言ってからやるもんだよ」と少し注意された。一理あるけど納得はしてない。

特に大嫌いな兄と弟の写真が部屋の結構なスペースを取ってるのは許せない。


治験バイトが気になって色々調べた。やってみたいけど怖さもある。治験バイトだけで生活してる人いそうだけどやっぱなんだかんだ無理なのかな。


自分の生活からニュースがほぼ完全に取り除かれてしまっていてまずいなと思っている。台風情報とかも全然知らなくて最近やたらと天気悪いなくらいにしか感じてなかった。ほんとに改善したほうがいいな。




8/30(金)

午前中にカネコアヤノのレコードが届いた。大雨の中びしょ濡れで玄関前に来てくれた配達員さんにBIG LOVE。


それが届くまで、溜まった日記を書いてた。この間まで2、3週間分も遅れてたのにもう少しで追いつける。嬉しい。



午後からは友達とZOOMで旅程会議。面倒臭かったな。結構時間取られた。

大雨すぎて逆に外出したくなった。

今日こそは英語の勉強しようと思ってたのにダメだった。


筋トレはちゃんとした。えらい。


14時から時間の流れって絶対に加速してる。すぐに一日が終わる。何もできない。


無性に腹が減っていたので夜ご飯のさっぱり煮をいっぱい食べた。


23時からポッドキャスト収録した。眠かった。





おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?