見出し画像

下り階段が怖い

こんばんは、らりほです。

どうやら本日で連続投稿1か月が経過したようです!
最近はなかなか時間が取れずゆるゆるでうすっぺらな記事ばかりですが、少しでも自分の糧になればなと思います!引き続きよろしくお願いします!

さて、人生は怖いものであふれています。けが病気、将来、人間関係…。
そして下り階段

踏み外したらどうなってしまうんだろうという恐怖、足をどう動かせばいいのか急にわからなくなってしまい止まってしまう、そんなことが多々あります。

特に今まで大きなけがをしたことはないのですが、推理ドラマで階段を使って人が殺されるのを観たり実際に人が転んでしまうのを目撃したことが原因なのかもしれません。死と隣り合わせなことを意識してしまうのです。

世の中には階段恐怖症・階段イップスというものがあるらしく、同じような人はたくさんいるんだなあ・・・と思いました。世界は広いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?