見出し画像

パンシェルジュ検定1級合格

皆さんこんにちは

昨日、パンシェルジュ検定1級の結果が自宅に届き、無事に合格しておりました。

パンシェルジュ検定は、3級2級1級とあり、3級と2級は比較的容易に取得が可能かと思います。
しかし、1級は結構骨太で真面目に取り組まないと普通に落ちます。
そのかわり、知識として非常にためになる事ばかりなので、少しでも興味がある方は受験をお勧めします。

ちなみに1級の受験は、2級の合格が条件となります。

出題範囲もパンを取り巻く外部環境や栄養学、経営学なども範囲となっているので、いずれ独立をと考えている方にもすごくいい内容だと思います。

パン業界並びにパンシェルジュ検定取得者がこれからも盛り上がっていることを祈っております(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?