見出し画像

しょーもな日記。2023/12/22

【じゃあ、どうしたらいいのかなぁ】
最近、家族との関係性についてよく考える。
家族が(特に夫と母親)自分の思う所ではない行動をしていると、猛烈に許せないと感じることがある。これは、私が夫や母親のことを自分の一部みたいに思っているから生まれる感覚らしい。
自分とそれ以外の人間は、ほんの少しも混じり合ってないことを腹の底からわかったほうがいい。

その辺りのことをちゃんとわかることが、相手のことを尊重して、守ることになるんだろうね。親しい相手だからといって、いつの間にか他人のことを自分自身の一部にしてはいけない。(みたいなことを、最近ずっと考えている)


【チン・カブレオ】
子供に変なあだ名をつけることがある。「おっぱいチュパ男」「うんちでた夫」「おむつ替え拒否太郎」「おっぱいゴクゴク極道クン」「眠り浅之助」みたいな、そのまんまのあだ名。
あるとき、下痢気味でお尻がちょっと赤くなっており、さらにチンチンの先もちょっと赤くなっていた。
いつものように、つい「チン・かぶれ男」と口走る。
あまりにもかっこいい響き。
チン・カブレオ。


【頭痛】
頭が痛い。先日車のドアに激突したところが痛かったはずが、なんだかおでこも痛いし後頭部も痛い。鼻の奥も痛いし。怪我なのか風邪なのか、もうわけがわからない。わけがわからないしいずれも激痛ではないので全て無視することにした。


【ハッピーセットのキティちゃん】
ハッピーセットのおまけがキティちゃんのマスコットだったので、買った。第一弾はガングロキティ、第二弾では全身がタータンチェックの子が欲しかった。しかし、2回ともモノトーンの落ち着いた子がやってきた!
大人なんだから落ち着いたものを身につけろという神のお告げかな。ちゃんと受信しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?