見出し画像

【雑記】自動車教習所について考えてみる

盆明けに普通免許取得のため自動車教習所に契約に行き、8月末に普通二輪に実際に教習を受け始めた。
行動を起こしてから約1ヶ月。現状としては2段階のみきわめが終了し、来週卒業検定の予約が入っている。

やれることはやってきた。あとは卒業検定を待つのみだ。
それに伴って教習所の生徒証は返却した。約1ヶ月の学生生活が終わりを迎えた。前置きが長くなったが、今回は教習所に通った生活を振り返りたいと思う。

目次

現状報告とバイクに乗ろうと思ったきっかけ
教習生活を振り返る
  新しい知識や技能を得るのが新鮮で楽しかった
  コースの作りや課題が絶妙
  指導員の厳しさに安心を感じる
最後に

同じことをしているはずなのに、年代によって感じ方は変わるものです。
興味のある方はぜひリンクへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?