パンとコーヒーマルシェ
おにぎりに適したお米を厳選して、ひとつひとつ丁寧にむすんでいます。【おにぎり弁慶】@11/7 FOOD ART STATION
見出し画像

おにぎりに適したお米を厳選して、ひとつひとつ丁寧にむすんでいます。【おにぎり弁慶】@11/7 FOOD ART STATION

パンとコーヒーマルシェ

お隣の南区のお店ということで、はつこひ市場にも長く出店をいただいている、おにぎり弁慶さんに、今回も参加いただきます。
2年前に南太田ドンドン商店街から、東蒔田町に移転。住宅街の一角にあるお店で、毎日朝から美味しいおにぎりをお届けしています。

おにぎり弁慶
横浜で43年の味。おにぎり専門店として営んでおります。
おにぎりに適したお米を厳選して、ひとつひとつ丁寧にむすんでいます。

画像7

画像5

お店ではおにぎりを約30種類揃えています。
マルシェでは、ひとつひとつ丁寧に作ったおにぎりと惣菜を竹の皮に優しく包んで、紐できゅっと結んだ【弁慶のおにぎり弁当】をご用意。

画像1

画像7

おにぎりに添えられた、お惣菜や、自家製のきゃらぶきも絶品です。

Focus
具材の梅は、横浜幻の梅といわれる杉田梅を当店で毎年漬けたものを使っています。
【日本人が主食に選んだお米をもっと沢山の人に美味しさを知ってもらいたい、食べていただきたい】をモットーに日々おにぎりをむすんでいます。お米の消費が減少する中、[日本の文化]としてのお米を再確認をしてもらえたら嬉しいという思いです。

画像2

画像3

おにぎり弁慶の【梅干おにぎり】には、杉田梅を仕込んで使っています。
【横浜杉田梅】は粒が大きく、香り高く、昔ながらの酸っぱさを持つ本当に美味しい梅です。



今回のテーマの中のひとつ、お米。弁慶さんのおにぎりから、改めて日本人の主食、お米の美味しさを感じていただけたらと思います。
そして、なんといっても新米の時期。竹の皮に包まれた新米のおにぎり弁当。ぜひお楽しみください。


* おにぎり弁慶 は、会場 D.日ノ出町フードホール のブースになります。

shop info
おにぎり弁慶
横浜市南区東蒔田町10−2
営業時間 7:00 〜 19:00
定休日 月曜日
web  http://onigiri-benkei.com/
facebook 

******************************************************************************

FOOD ART STATION  Passing Trians- 日々の落し物
https://culture.yokohama/
【開催日】2021年11月7日(日)
【時 間】11:00 ~16:00
【総合受付】Tinys Yokohama Hinodecho
指定時間入場制(整理券配布)
総合受付にて、指定入場時間が記載された整理券を配布いたします。
入場の際にはまず総合受付にお越しください。
【住 所】〒231-0066 神奈川県横浜市中区日ノ出町2-166先
     https://tinys.life/yokohama/
【会 場】Tinys Yokohama Hinodecho、かいだん広場、
     日ノ出町フードホール、Chair COFFEE ROASTERS
各施設内に店舗を分散致します。密を避けて各店舗をお楽しみいただけます。
【主 催】京浜急行電鉄株式会社 
【企画・運営】YADOKARI株式会社
【協 力】黄金町エリアマネジメントセンター、初黄日商店会、パンとコーヒーマルシェ、日ノ出町フードホール、Chair COFFEE ROASTERS

*パンとコーヒーマルシェのinstgramでも各店の情報をご紹介していきます。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
パンとコーヒーマルシェ

大きなパンマルシェなどのイベント開催が出来ない時期が続いています。リアルイベントで皆様に美味しいパンとコーヒーをお届けする機会も続けていきますので、ぜひnoteでのサポート、応援よろしくお願いします!いただいたサポートは今後のイベント開催などに使わせていただきます。

パンとコーヒーマルシェ
横浜などで食や地域のつながりをテーマにイベントを開催しているプロジェクト イベント情報やマルシェ出店店舗のご紹介をしていきます! マルシェの企画、デザイン、コーディネートのご相談も。 https://www.instagram.com/pantocoffeemarche/