見出し画像

ONLINE JAZZ FES

美味しいパンとコーヒーのある生活に
欠かせないのが音楽

どちらかといえば・・
実は音楽が人生で一番大事なもの。

自粛期間、たくさんの音楽フェスの配信がありました。
マルシェも開催できず、落ち込む中
一番元気をもらったのが音楽フェスの配信でした。

中でも2つのJAZZ FESが最高でした。
コーヒー片手に・・・ からのお酒片手に楽しみました。


4月末に開催された JAZZ AUDITORIA ONLINE


国内外80組以上のアーティストがそれぞれのSNSなどで生配信する企画。
3ステージのプログラムを追いながら、Facebookやインスタライブ、youtubeとそれぞれアーティストのステージに移動するのも、
リアルタイムなフェス感がありました。
ワークショップなどの配信もあって、オンラインならではの面白さも。


TOKYO JAZZ +plus LIVE STREAM


今回限定のリモート収録したLIVE映像を中心に、アーティストのインタビューや過去のTOKYOJAZZFESの映像も交えながらの2時間。(実際には延長して両日とも3時間の配信でした!)
MCが進めていくので、ラジオに近い感じでリアルタイムでtwitterのメッセージを読んでくれたり。


こんな贅沢な時間を無料配信の形で開催したその心意気。
普段なら出会わなかったアーティストのライブを見ることが出来たり
素敵な時間でした。
海外との距離も縮まるオンラインの良さも感じました。
Chick Coreaの演奏をこんな風に聴けるなんて、とても贅沢。

多くの場所で日常が戻りつつありますが、
音楽も大型イベントも、まだまだ開催が難しく、
相当に長い期間影響を受けている業界です。


応援し続けたいなと思います。



大きなパンマルシェなどのイベント開催が出来ない時期が続いています。リアルイベントで皆様に美味しいパンとコーヒーをお届けする機会も続けていきますので、ぜひnoteでのサポート、応援よろしくお願いします!いただいたサポートは今後のイベント開催などに使わせていただきます。