見出し画像

シェーグレン症候群と橋本病の人#3

前回の記事から、時間が空いてしまいました。

というのも、持病の調子がよかったからです。

先週の検査では、橋本病の数値も、もはや通常レベルに戻り、
普通に生活して困ることはほとんどありません。

前回から今回の検査の間に始めたことが、ひとつあります。

それは、溶岩ホットヨガ。

橋本病のせいか、むくみやすくなっていたので、
むくみ解消のために通い始めました。
これがよかったのかな?

半年ほど前にLAVAに3ヶ月通っていたけど、
その時は数値悪い時期真っ只中。
溶岩か、溶岩じゃないかで、差があるのでしょうか。

別に溶岩ホットヨガの記事広告でも何でもないけど、
メンタル的にもヨガをやっていることで安定している気がします。

数年前までは、格闘技などの、
ガシガシ動く系のトレーニングが好きだったのだけど、
年齢的にも、落ち着いてきたからでしょうか。
(昔は、ヨガのゆっくりした動きにイライラしていました。笑)

ホットヨガはサウナ的な要素もあって、整うのもよいです。
次の日、肌の調子もいいし。

ということで、ここ最近、橋本病は落ち着いていました。
だから、夏も普通に暑かったけど。
橋本病の人は暑さを感じにくいとは言いいますが、
それにしても今年の夏は暑かったですよね。

シェーグレンの方は、まあ、治る病気ではないので、
ご飯はずっと食べづらいですが。
自然と食事中に水分をたくさん摂れるようになるので、
それはそれでよしとしましょう。
いいところを考える。

ルームフレングランスを、金木犀の香りにしました。
もうすぐ街も金木犀の香りになるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?