見出し画像

降参した時に道は開かれる

今日は朝5時過ぎから作業開始。

朝のさわやかな時間がすきです。

早朝の空にお月さまを発見。


あぁ。
スペシャルないいことが起きるんだろうな。


そう勝手に決めたよ〜☺︎


早朝から語学の勉強。

昨日は、勉強したり練習しているのに話せないことに対してぎゅーっと心がかたくなって悲しくなっていたけど


今日は、中国語、英語のネイティブ同士のお友達が話しているのを聞いていたら


あれ?いつもより聞き取れてる。

うれしい感覚にハッピーになった!


中国語の発音も褒めてもらえて

新しい日本語を覚えられてよかった!とうれしそうな外国人のお友達の声も聞けた✌︎



あとは新しい勉強方法がいくつか飛び込んできた!


新しい扉を開いてくれるような情報だったなぁ。

Hello new world.

結局、一度心が破壊されると

再生を促すようないいことや有益なことがやってくるんだよね〜


一度ネガティブな思いに振り切って 

もう無理!いやだ!

うんうん。そうだよね。

真底思えた時に

心は自分を認めてもらえた気持ちになってそこから新たな道が生まれるのかもしれない。


まだがんばれる!ムチを打っているうちは人って変われないのかもしれない。


心はどう思ってる?


無理なんだよ。って降参してないかな?


無理だって認めてあげられるのは自分だけなんだよ。


↑こんな話を今日は、ほわほわ心クラブのメンバーと話していました☺︎


みんなムチを打つのをやめて
とことん降参した時に道が開かれたって言ってた。


わたしもおなじ。

こげた卵焼き


愛ある世界への一歩は自分を大切にすることから始まる。


今自分にできることってなんだろうね?


ただいまアートレッスン講座準備中◎

楽しくお話しながらお絵描きしましょう!


ウェブショップはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?