見出し画像

自分が変わると世界が変わる?世界が変わると自分が変わる?

昨日は16℃まで気温が下がり寒い日になりました。

まだまだ気温は安定しませんね💦


さてさて、最近は新しい出会いがたくさんあって、極狭だった人間関係が広がりつつあります。


海外の人とも気軽に話したり

他愛もない話を延々できる友達たちができたりと数ヶ月前の自分とは比べ物にならないくらい世界が広がりました☺︎


みんなでギターを弾いて歌ってるのを聴いたり
幸せとは愛とは何か?
くだらない爆笑する話をしたり不思議で愉快な時間を過ごしています。

で、おもしろいのが新しく出会った人たちがみんなとても幸せそうなんです!


とにかく人のいいところを見つけて褒める褒める褒める。


語学の外国人の先生たちまで自分のことや相手のことを褒める褒める褒める!


相手をリスペクトする。

多様性を受け入れる。


これが標準スペックで搭載されているかのような人ばかりが集まってきています。


あ、でもそうじゃない人ももちろんいるんだけど、その場合はそっと距離を置かせてもらいます。


そのおかげで

あぁ。ありがたいなぁ。と心がとても癒される時間が増えました✨


さて、自分が変わったから世界が変わったのか?


世界が変わったから自分が変わったのか?


今の私には分かりません👀

びよーーーん。

で、その中で大切だなぁということをいくつか見つけたんですよね。


そう。周りの幸せな人たちが口を揃えていうこと。


それは、流れに身を任せる。



新しく出会ったお友達が完結にまとめてくれたのですが


辛いことや嫌だなぁと思うことを頑張らない

それを手放して委ねる

困ったり嫌なことがあったときは

自分の都合の良いように受け取って流れに身を任せていくこと。


文字だけだと簡単なようだけど
奥が深くて慣れるには時間がかかることではあります😂


世の中には成功法則ってたくさんあるのだけど

一番大切なのって自分でそれを見つける力を養うこと。


自分で考え、自分で感じ、自分で解釈して、自分のものにしていく。


どこまでいっても自分を置き去りにすることはできないんですよね☺︎


おわり

語学の勉強進歩状況🌟

お休みしていた中国語を少しずつ復活!

基本、英語をベースにして勉強していますが、中国語の先生に日本語を教える時に

英語も交えて話すようにして、たまに中国語も覚える。

そんなスタイルになっています👍


そして、この前エジプトの方と話すことがあって

途中、エジプト人に韓国語を教える日本人というもはや訳わからない状況になって

めっちゃ笑いました😂



とりあえず私は発音ができなさすぎて

相手に何度も何度も教えてもらってそれでもできなかったり、間違えたり、恥ずかしい思いも何度もします。


新しいことを始める前は不安がいっぱい。


でも、何も始めなかったら今感じているワクワクやexcitingな感覚を感じられないわけであるから、挑戦してよかったなぁと思います。


何事も新しいことをやるのは腰が重いけど

始めると思ったよりと大したことないそんな感じです。


道中起きるいろんなことを試行錯誤しながら、ネガティブな思いやポジティブな思いなど

いろんなものを さて、どうしようかね?とその都度処理しながら歩いていけば無問題なとではないかと思います。


気楽にね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?