見出し画像

ついに中国で絵の仕事を?

ハロー

気温がグーン!と上がって夏日な毎日いかがお過ごしでしょうか?

最近、中国語の語学力がグーンと成長してきました!


中国人7人の中に日本人1人でも平気で話せるメンタルになってきました✌︎


日本語が話せる中国人の方が必ず1人はいるので安心して話せましたー


英語と中国語と日本語まぜまぜ。


リスニング力もアップしてきたみたい!


聞き取れる単語が少しずつ増えてきました。


なんとなく覚えていた中国語を繋ぎ合わせて話すとちゃんと伝わって相手が爆笑してくれたりうれしいことも🤣

これ食べてたら中国人に話しかけられた


中国人の女性Hさんがめっちゃ話しやすくて

彼女はカタコトの中国英語を堂々と話すから、私もカタコトの日本語英語で心置きなく話せました✌︎

学ぶ相手って大切!

あなたの発音は中国人みたいだよ!と言ってもらえてニヤニヤしちゃいました…笑

世界中の友達とハガキのやり取り!

中国人女性のHさんが中国で不動産のお仕事をしていたらしく、インテリアや絵のトレンドを教えてくれました☺︎


お話を聞いてみて実際やってみたいことが思いついたので

中国の方向けのアートも制作してみたいなぁと思いました〜


最近知り合った絵のお仕事をしているお友達もアジア向けのお仕事をしていて

私も海外でのお仕事やってみたいなぁーと思ったら

不思議なものですぐにこうやっていろんな情報が集まってきました😊✨


新しい展開にワクワクが止まりません💕


ちょっとしたコツで人生って変わっちゃうので
ぜひぜひアート講座の時にいろいろ楽しく質問してくださいね!

アート講座ただいま準備中☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?