見出し画像

英語を話すのが怖い病

Hello!你好!
みなさん元気ですか?

さてさて、最近は早朝に起きてオンライン上で語学の勉強しています。


まだ、語学の勉強を始めて1ヵ月なので生まれたての赤ちゃん状態。


今日は英語圏の方!イギリスの方と始めまして!


そのあといつもの中国人メンバーとモロッコのお友達も合流〜


で、英語を今は主に学びたいんだけど
英語圏の人と話すとドキドキ緊張する。。。


だから中国語の方が難しいのだけどついつい中国語を学びがち。

中国人といる方が安心する謎…😂

で、中国人の友達と話していたんだけど

中国人の友達は英語ペラペラなんだけど


なんか英語圏の人と話すの緊張する。
だから英語が飛び交うところには近寄らない!


なんて言っていました…笑


あぁ。同じなのねーと話が盛り上がり

これはどうにかしたいな。と

怖がらず話せるように願いを飛ばす。


で、その時偶然イギリス人の方と出会ったのだけど

始めは彼の国籍はシークレットだったので分からず話していました。


彼はとーっても柔らかい話し方をするので話しやすい!


しばらく英語を交えて普通に話していたのだけど 



「内緒だけど僕はイギリスに住んでるんだ!」と聞いた瞬間に謎の緊張😂


そのあと、カタコトの英語を話すのすらオロオロ状態に。


ほんとにこれ謎の状態。


さて英語を怖がらず話せるように
願いを放ったので
どうやって改善されていくのかお楽しみに!


でも、イギリス人の友達が欲しいと願いを放っていたのが、1ヶ月のタイムラグを経て叶ったのはうれしかったなぁ



私の話す英語や中国語をめっちゃ褒めてくれるのでうれしかったー

余談だけど中国人の友達が住んでいるワンルームは家賃1万円らしい…😂

で、さらに下の家賃の家もあるんだって!


ただいまアートレッスン講座準備中◎

楽しくお話しながらお絵描きしましょう!


ウェブショップはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?