見出し画像

嬉しかったことを思い出す

最近とてもしんどかった。
彼と一緒にいても楽しめなくて、せっかく会えてるのにもやっとすることばかりで。
一緒にいる、会える、それが当たり前になって、彼への感謝の気持ちが薄れていってることに気づいた。
してくれないことへの不満ばかりならべて悲しくなって、してくれたことへの感謝はどんどんなくなっていった。
だから、今日彼がしてくれて嬉しかったことをひたすら書き出した。そしたらなんかすごく自分が情けなく思えてきた。これだけしてもらって嬉しかったこともあるのに、なんでしてくれなかったことを数えて寂しいとか悲しいとか言ってるんだろうって思えてきた。
この考え方すごく大事だと思った。してくれて嬉しかったことを数えるとすごく幸せな気持ちになった。すごく愛されてるじゃん私って思った。
だから、私も仕事とか目の前のこと頑張ろうって思った。彼も今はすごく仕事が大変みたい。私もなにか支えられたらいいなと思うし、私と会う時間が楽しみになるように、私も彼と会う時間が楽しみになるように頑張りたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?