見出し画像

連絡が少ないことのメリット

連絡が少ないことを愚痴ってしまったけどこれにはメリットもあるのだ。
まず、彼への依存をせずにいられるところ。ついつい近い存在になって連絡する頻度が高いと彼のことを考える時間ばかりが増えていく。けど、連絡を取り合わないことで、ある意味いつもの自分に戻れる気がする。それは付き合う前の自分ということかもしれない。私は付き合うと嫌われないように努力してしまう。頑張ってしまう。だから、冷静になる時間を取り戻すためにはこの連絡を取り合わない期間というのは意外と大事だったりする。まあ自分の時間を大事にできるということかな。
そして、連絡取りたい派のくせに急に返信がめんどくさってなる時があるので、そういう意味で連絡取り合わない期間があるのはメリットかもしれない。
そして、次会う時に話したいことができる。会った時の会話が楽しい。LINEで話すこともできるけどやっぱり会った時に話せるのが1番。だから話したいことをストック?できる期間でもある。次会ったらこうしようあれしようあれ話そうと考えることができる。
デメリットもあげておくと、単純に私が寂しい。普段の生活で私を思い出すことないのかなーってただただ悶々とする。寂しい。寂しい。寂しい。1にも2にも3にもただ私が寂しいってだけなんよね。あ、あとは相手の予定がわからない。毎週末なにしてるか具体的に知ってる時もあれば知らない時も全然ある。今週忙しいとかそういうのはわからないかも。まあでも必要な時には連絡取るからそこは特に問題ない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?