見出し画像

今、彼氏のターンじゃない

彼氏を頼ることはいいことだと思う。甘えたいし、話を聞いてほしい。けど、今はなんていうか友達にいろいろ愚痴を言ったり共感して話聞いてほしいターンだわ。
最近、彼氏優先度高い状態が続いていたからしばらく彼氏のことは置いといてひとり時間とか友達との時間とか大事にしたい。
彼氏に会う頻度高くなるとやっぱりたまにきつくなる。なんていうか好きだし仲良いし距離が近いからこそ余計なことまで言いそうになる感じ。今会ったらそんな予感がする。だから連絡はしたいけど、しばらく会いたくない。いや、うそほんとは会いたい。というか連絡はしたいって思いながら平日に連絡するの負担になったら嫌だから何も連絡してない。まあ連絡することもないからしてないってのもある。彼にとってたぶん家族と友達の間みたいな存在になってるから、空気みたいで、当たり前って思ってるからと前に言われたことを思い出す。正直、私はいつまでも特別でいたいし、特別な存在だし、キュンキュンさせてほしいし、ドキドキさせてほしいと思ってしまった(言わなかったけど)
でも一緒にいる上でいい意味での諦めは必要だと思う。距離感が高すぎたら程よく離れる勇気も大事。また仲良くなるために今はグッと堪えてお互いが心地いいと思う距離感でいようとおもう。長く一緒にいるためにはそういう気持ちが大事な気がする。ちょっとやそっとのことで動揺しない。私たちの関係はちゃんと心で結ばれてるからそう簡単には離れないって思っとく。来月も再来月もずっと仲良くいたいからこそ距離感を詰めすぎたり会いすぎたり連絡しすぎたり期待しすぎたりしない。
1人の時間も友達との時間も大事にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?