見出し画像

春が来てしまった

お久しぶりです。
note全然書けてませんでした。
嬉しいのか分からないですが、少し忙しかったのでなかなか記事が書けなかったです。

前置きはこれくらいにして、近況でも記そうかなと思います。

挑戦

実はアルバイトを始めました。
始める前は物凄く不安でしたが、まあなんとか働けています。

私は少しでも強く指摘されると自分の存在を否定されたと感じてしまうので休憩中に涙を流すこともありますが、多趣味だし家に経済的な余裕が無いのでとりあえずやってみるしかないですね。

身体的な疲れもあるので正直大変です。
でも1番続けられている理由になっているのは興味のあるお仕事だからですね。

短期の予定なので頑張ってみます。

春は好きだけど

私は春がまあまあ好きです。
ではタイトルをなぜ "来てしまった" にしたのかというと、なんというか言うじゃないですか。
春は精神的にしんどくなりやすいとか。

すっごく分かります。
春はだいたい新しい環境に放りこまれる時期ですし、未来への不安も大きくなりますよね。
私も影響を受けやすいので環境が変わると体調を崩したり、ネガティブな考えに陥ります。

でも今年は私には何も無いんですよ。
入学も進級もしなければ就職もしない。
初めてのフリーな春です。

だからなのかいつもより春が素敵に見えるんですよね。桜も綺麗でほんのり暖かく、鮮やかな花がたくさん公園に咲いている。
ついたくさん写真を撮ってしまいます。

皆さんはきっとこれから新しい環境に飛びこんで色々な不安を抱えながら進んでいくと思います。
余裕を持つなんて難しすぎると思いますが無理をせず、たまに咲いているお花を眺めながら春の空気をたっぷり吸い込んでみて欲しいです。

来年は私も「春が来てしまった」と思うのかもしれませんが、とりあえずはお金を貯めつつゆっくり好きなことをして今年の春を送ろうと思います。

ちょっとしたお知らせ

苦手なので始めるか迷っていたのですが、色々挑戦したいことがあるのでXを始めてみました。
私が撮った写真だったり、先になると思いますが描いた絵や弾き語りがあがると思います。

久々すぎて文章が下手ですね。
今回はこれくらいで終わろうと思います。
もしよろしければ、Xに遊びに来てくださると嬉しいです。

また時間のある時に書きます。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?