見出し画像

一期一会のフリマアプリ

ちょうど出だしの頃面白がって登録しました。

使いかけの化粧品が売れるらしいよ〜!

嘘じゃあ〜wwwと思いました。





売れました。





嘘じゃあ〜・・・と思いましたwww




でもたくさんの価値観があるからこそ出来上がったシステムなわけで

しかもそこに気付くのすごいなあ・・・と思いました。

その当時はその程度で面白くてただ出していました。




しばらく間は空きましたが最近また利用しています。

その間にいろいろ進化していたのでびっくりしたのですが

お相手の住所を書かなくていいとか住所や名前を知られなくて済むとか

この一手間を省けるシステムや個人情報を守ってくれる安心も含め

利用しやすい、やってみようかなという気軽さもあるんだなあと。

そう言う痒いとこに手が届く考え方できるのほんと素敵。

マゴノテさんと呼ぼう^^




私は一度しか買ったことはなく

こちらから送るということばかりです。




名前も何も知らない方ですが

私的に何がいいって発送準備がとても楽しいのです。

何かを贈る(送る)のが好きなんです。

だから続いているのです。

売れた〜ラッキー=お金もあると思います。(そりゃありますとも!w)

しかしそれにプラスして誰かに何かを送ることができるんです。

私の性癖まで満たせるんですよ・・・

そしてお部屋にもスペースができ・・・誰かの役にも立つ・・・




ああぁ・・・うっとり・・・(それしまってください)



一石4兆円ぐらいの気分です。(?)




だから商品が売れた日には

どうやって送ろうかなあと物によっては

100均に行ってラッピングを選んだりします。




最近茶封筒に装飾をすることを閃いてしまいました。

大手ならそっけないこともあったりするかもしれないですが

個人で自分のものをやり取りするので

届いた時に

・・・Σ!

って言う声にならない感情が欲しい と思ったのです。

実際受け取るとこを見るわけでもなく相手がどう捉えるかも分からないので

自己満足ですが私にとって

ありがとうございますよろしくお願いしますの気持ちでもあります。



だから準備している分売れた時に

どの封筒にしよっかなーととても楽しい時間なのです。

送るの面倒だと思っている人がいたら代わって欲しいぐらいですw




私は結構前に断捨離とかしてしまって、そうそう売るものはないので

送りたいがために何か売れるものはないのかしら・・・と

たまに探してしまったりします。



他人とのつながりが今特になくなってきているので

こう言うところで優しい世界が作れたらなあと密かに思いながら

今日も発送準備をしています。



どこの誰かもわからないのにね★⭐︎

それが良かったりするのかもしれません。



何でもいいから優しい世界になあれ☆〜(ゝ。∂)


ありがとうございました★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?