容姿が良くなくても推しのオキニになれるんですからね!!

さてさて、前回買った記事を購読して下さった方はこう思ったのではないでしょうか?
「どうせ可愛かったから繋がれたんでしょ?ねえねえねえねえ」と。

こんなこと自分で言うのはとても悲しいのですが、私は可愛い方ではない。
痩せてもいないし、身長だって平均身長より少し大きめぐらい。
服装だって、自分でも分かるぐらい男ウケがいいものでは無い。(カッコイイ女になりたかったんですよ。)
なんなら、某動物掲示板ではブスと身内に書かれてましたよ( ᐛ✌)チョキ

でも推しくんに出会ってから、ダイエットしたり、メイク研究したり、ヘアケア頑張ったり、色々努力はした。頑張ってる感は出さずに色々頑張った。
推しくんから「なんか可愛くなったね」なんて言われた日には会場からスキップして帰った。

メン地下の現場ってめっちゃ可愛い子が多いじゃないですか。(私は量産型オタクの皆さんがとても好きです)
その子たちと比べてしまい、「私なんてどうせ・・・!」と悲観的になってしまうこともあるでしょう。(私はこれが理由で女の子のアイドルの現場に行けなくなりました。可愛いって時に残酷よね。鬱。)

でも比べることがそもそも間違いなのよ。好きな人のために頑張ってる女の子、めっちゃくちゃ可愛いじゃないですか。推しのために頑張ってる子のこと、ちゃんと推しくんは見てるのよ。
自分の担当カラーのリボンしてたり、好きだっていう髪型にしてたり。ちゃーんと推しは見てるんですよ。
比べちゃって悲観的になってメンヘラモード発動すると肌はストレスで荒れるし、メイクという武装とかも雑になりがちじゃないですか。気付かないうちにふてぶてしい態度をとってしまって、推しに嫌われてしまう負のループに陥ってしまうことも。

貴方は可愛いし、貴方にしかない色だったり、キャラだったり、魅力があるから大丈夫。
自信を持って行動することが推しのオキニになる最大のポイント。
大丈夫よ、私でも繋がれたんだから(?)
推しのために頑張る貴方は素敵です。

ちなみに500円にした理由は、私が通ってた時のドリンク代です。笑
私にドリンク奢ってくれたついでに話してるぐらいの気持ちですね。
オタ友的なね。

素敵なオタクライフをお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?