推しのオキニになりたい貴方へ〜特典会での振る舞い〜

さて、以前の記事でオキニになるために気をつけて欲しいこと伝えたところだが、1つ大事なことが抜けてしまっていた。

それは、在宅オタクではオキニになることは出来ないということだ。
そんなの知ってるわ!!と思ってる方は多いと思うが、念の為。

現場に行って、ライブを見て、推しに接触する特典会での振る舞い方ひとつでオキニにもオキラにもなる。

本記事では、オキニになるためには私が心がけたチェキや待機列での振る舞い方について触れていこうと思う。

①大前提としてモラルを大切に
列を抜かしたりしていないだろうか、チェキスタに剥がされた時ちゃんと剥がれているだろうか(特典会の時間内に収めているか)、チェキ列待機の際他のオタクを威嚇していないだろうか、チェキ列札を投げてないだろうか。1つずつ詳しく見ていこう。

ここから先は

3,820字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?