見出し画像

eighterがWESTのAWARDに参戦した話.2


開場まで

台風で運休になるかと心配したバスも決行が
決まりるんるん気分で当日の朝に出発

参戦服で兄から借りるとお願いしていた
カーゴのハーフパンツ。

借りたらパジャマだった。

そんなこんなでこんな歳に多分人生ラストであろうタイト目な短めのスカートを履き
家にあるストッキングを履くも伝線。


「 私そんな足太かったっけ 」


でもそんなんどうでもいい

なんて言ったってライブなんだから!!!
ストッキング如き何枚でも買ってやる!!!

パーキングエリアで買って準備ok!


伝線。


まあ、そんなこともあってやっとストッキングを履あとは会場に着くだけ!

の予定が到着時間を1時間すぎても
2時間すぎても付かない。

バスにいるたくさんのジャス民が不安な顔

そんな中、私らはバスの最後列なのを
いい事にダンスAwardに向け新曲の
「まぁいっか!」のフリ練習

全然良くなかった。

気がつけば会場30分前なのに
東京にすら入っていない

そして私ら、グッズも買っていない。

とりあえず心の余裕なくなり
まぁいっか!ダンス踊れなくなる。

こんな台風の日にバスを出してくれただけでも
感謝しないといけない。

焦る前に感謝と、とりあえず拝むも冷や汗

グッズ予約時間も変更するが
30分前しか予約が空いていない。

ダンスAwardに向けた練習が
チャラになってしまう。

ペンラを取るか、ダンスAwardを取るか・・。


100 : 0 でペンラ。



結局着いたのは公演40分前
急いでグッズ買って席に驚く時間もなく
会場に入るとダンスAwardがちょうど始まった

良かったダンスAward間に合ったと
思ったのもつかの間


いや、レベル高!!!!!

ボケAwardじゃん
周辺すら映し出される訳もなく
私らのAwardは終了しました。


いよいよ開演(前半)

エイトのライブでは毎年泣いてしまう私

さすがにWEST.はFC入っている訳でもないし
泣かないだろと余裕ぶちかましていた

「ええじゃないか」のカラオケが
楽しすぎて全力で歌う

会場暗くなる。


「 本物だ〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭

泣いた。
※まだ登場前の映像

ここからは練習の成果を見せるところ!
フリを覚えたAWARDを全力で踊ります

We Are WEST の掛け声もばっちり!✨️✨️

やばい、私ジャス民の1人にちゃんとなれてるじゃん。と調子こいてたらメンバーが目の前に



「 かっこよすぎんか〜〜〜〜
😭😭😭


泣いた。


意味わからん。楽しすぎる

一体感がすごい

初参戦なのに、私もメンバーの一人なんじゃ!?
と思わせて来るくらいのジャス民の一体感

あと歓声でかい

普通にドーム揺れてた。台風もびっくり

そして何より1番驚いたのは・・

演出うますぎん!?!?!?

元々嵐ファンの私。
演出はしっかりみちゃうんだけど
映像の使い方がうますぎる

何この世界観

嵐とはまた違う、エイトとも違う
モニターが完全にメンバーのために作られた感じ

メンバーを更にかっこよくするための映像(演出)が凄くわかる

普通に演出だけで鳥肌立つレベル

ええじゃないかの演出泣いたもん

なんで知られてないの????


後半に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?