見出し画像

日清焼きそばU.F.O.が好きになった

YouTubeチャンネルで色々な曲をカバーしてもうすぐ2か月くらいになります。(インスタではもっと前から少しやってたけれど)

人の曲をカバーするとかコピーするってことに対して、今まで全く興味を持たずに生きてきました。なんなら、「人の真似するなんて…」とネガティブなイメージすらもってました。

でも、食わず嫌いは良くないなと、YouTubeチャンネルにアップし始めると、聴いてくれた人からリクエストをもらったり、知らない曲を初めて聴くときに、「これはカバーできるかな?」などと、今までにはない思考もするようになって、これまでより曲を深く理解しようとするようになりました。

これは、自分にとってとても良かったです。ギターの練習にもなるし、曲の構造を理解したりもすることになるので、作曲にもいい影響があるように感じています。何よりコロナ禍でも音楽へのモチベーションを保てています。

やっぱり、何事もやってみて初めてわかることってあるんですね。

そういえば、昨日、20年ぶりぐらいに、日清のカップ焼きそばUFOを食べました。
子どものころは、田舎暮らしなのでカップ焼きそばと言えば、近所で買えるバゴーン(東北地方の有名なカップ焼きそば)か、ペヤングの2択。なので、いつもペヤングを食べていました。上京して、UFOを初めて食べたときに、あまり良い印象がなかったので、それからずっと食べてなかったんです。

それが、昨日たまたまUFOを食べてみたら、なんと、めちゃくちゃ美味しい!
これは、UFOが変わったのか、自分の味覚が変わったのかはわかりませんが、これも、カバーと同様、食べてみなきゃ、その魅力にきづかないことがあるんだなぁと思いました。

これからはペヤングもUFOもどちらも食べようと思います。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?