見出し画像

people everydayと学園天国

Arrested Developmentの名曲をギターとルーパーでカバーしました。

この曲のイントロでのsay ho〜のコール&レスポンス、メロディついてて気持ちいいんですけど、そこもギターで弾いてみました。

あと、コール&レスポンスの後のサビ始まる直前に上物がミュートされてビートのみになるんですけど、そこも再現してみました。

思いついてやってみると結構難しかったです。足の操作とサビのah〜のところ、ダブルストップでスライドするっていうのを同時にやるのが中々難関でした。

難しかったですが、かなり気に入ったカバーができました。ひとつ前の記事で書いたジャネットの曲もそうですけど、これはレパートリーにしようかな。

あと、昔から思ってましたけど、原曲のコール&レスポンスのとこ、構造的にはフィンガー5の学園天国みたいですよね。うん、かなり似てる。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,966件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?