僕の年齢と今後の活動について


みなさんこんにちは!パノアです。

今日は、”ま・じ・め”にいろいろ話したいことがあるので、少し長くなってしまうと思いますが、最後まで読んでくれると嬉しいです。ちなみに、悪いお知らせではないと思うのでそこは安心してください。(もうすでにふざけてるような…?)

それではさっそく、僕のことについて話させてもらいます。


僕の年齢


みなさんは、僕の年齢はどのくらいだと思いますか?先日、みなさんに年齢を予測してもらった時、19歳、15歳など推測がありました。この推測の年齢に+1か-1が僕の本当の年齢だった時も年齢を公表することも宣言しましたね。でも、どちらも正解の年齢とはなりませんでした。となると、上記の2つの年齢に-1しても+1しても僕の本当の年齢にならないということです。この結果から14、15、16、18、19、20歳ではないことこれでわかります。

では、僕の年齢は話して何歳なのでしょう?多分、僕が感じてる限り、みなさんが予想している年齢より、離れている気がしますw

年齢を公開する理由は後程、説明しますがここまでのお話を聞いて、皆さんは最終的に年齢は予想できましたか?では、僕の年齢を公開したいと思います。

僕の年齢は…











13歳です。




はい!バリバリ学生の中学二年生でございます。15歳という予想は惜しかったね。まじかよと思った人もいれば、まぁ、そうだろうなっと思っている方もいるでしょう。推測から見ると、意外と、僕は大人っぽく見えたのかな?僕自身、なんとなく落ち着いてる方の性格だから、それが関係してくるのかな(ん?)まぁ、簡単に言うと僕はガキです
では、今から、僕のことを詳しく書いていきます。



僕は


僕は、上記に書いたように13歳です。となると、分かってくる方も多いかもしれませんが、学業と歌い手活動を両立していくことになります。当然、始める時もちゃんと、両立する覚悟はあったのでそれはいいのですが、どうしても、学業があることで投稿頻度が落ちてしまうと思います。

3月の終わりごろと4月の初めはちょうど、春休み期間中だったのでかなり長い時間を歌い手の活動に力を入れることができました。

ですが、もう学校はあります。次の長期の休みなんてゴールデンウィークくらいでしょうか。幸い、僕は帰宅部なので、その分の時間は活動に回せます。

まだ、このくらいなら、歌い手の活動の時間を作ることは全然可能なのですが、問題はここからです。

まず、中学二年生はテストの点数をしっかりとっておかないと、受験の時、不利になってしまいます。なので、テスト勉強の時間は多くとりたいと思っています。それに、僕は漢検、英検、数検、を受けるのでそのような検定類の勉強時間も作らなければなりません。(こんなに、検定を受けるなんて僕は何を目指しているのでしょう?w自分でもわかりません)

また、習い事もいれるとまぁまぁなスケジュールでしょう。

この時点で、歌い手の活動に1週間当たり、合計20時間くらいが僕的には限界な気がします。(毎日3時間は活動可能だと考えてる。時間が無かったら、無理やり時間を作ります。時間がないなら時間を作れがパノア家ルール?)

Twitterやnoteの浮上は移動時間の合間にできるので毎日できると思いますが、歌ってみたのフルなどは多くても2週間に1本、1か月に一本くらいになってしまうかなと僕的に考えております。

さらに、基本的にイラスト等は自分で描いており、正直言って自分のスケジュールとイラストはなんとなく相性が悪い気がしています。やっぱりイラストって時間がかかるもので、ミニキャラも普通の等身大イラストも平気で、まる一日使うことがあるので、そこをどうやって対応していくかが、これから歌い手を続けるにあたって大事なことだと思っています。

ショートなどは、30分もかからずに、作成することができるのでいいのですが、どうしても歌ってみたに力を入れようとするとやっぱり時間はかかります。

このように僕は、活動当初よりも、予定が思ったよりも多く、想像していたよりも活動が減る可能性があります。

年齢を公開した理由はこのことを説明するためです。別に年齢言わなくてもいいかなと思ったのですが、いきなり、「浮上が少なくなります」と言うだけだと、応援してくれている人への扱いが良くないと判断したため、公開することに決めました。

あと1年もすれば、受験生に僕はなります。その時は、本当に浮上がなくなるかもしれません。そのことも考えると多大なるご迷惑を応援してくれているみなさんにかけてしまうとおもいます。本当にごめんなさい。

ですが、その時は暖かく見守ってくれると嬉しいです。



これからの活動


では、僕の活動予定を公開します。時期によって、活動が変動する可能性がありますので、その時はTwitterやnoteで報告させてもらいます。


基本の予定(4月末くらいまで)


毎週土日18時→ 
ショート動画(歌ってみたor雑談的なやつ)[youtube]

日曜日18時(週一かもしれないし、月一になるかも)→
歌ってみたフル[youtube]


月曜日18時→
パノラジ[note]

木曜日17時→
雑談orゲーム実況動画[youtube]

金曜日15時→
note記事[note]
 



このような、予定を計画しております。予定は変動する可能性があるのでそこは把握よろしくお願いします。

それと、編集、mix、オリジナル小説の作成など、活動するために必要な作業は全て、パノアがやっています。なので、少し、作業効率が悪いと思います。可能なのであれば、パノアの動画で使えそうなイラストなど、投稿してくれると、僕的にはありがたいです。 

※そのイラスト等はYouTube、noteなどの挿絵として使用させてもらう場合があります。

イラストを投稿する場合はTwitterやnoteのタグに「ぱのアート」を入れてくれると嬉しいです。




チャンネル


では、最後に大切なお話があります(?)ここまで、結構大切な話でしたが、活動するにあたってさらに大切なお話です。

今回、僕が年齢を公開したことによって、いろいろ皆さんの認識が変わったと思います。僕も年齢はnoteでもTwitterでも、youtubeでもぼやかしてきました。でも、今は違います。年齢が大々的に出ました。

そこで、僕は思いました。「なんか中途半端じゃね?」と。今まで、年齢を隠して活動してきたのに、年齢を出して活動する。なんか、個人的に今までの活動(まだ始めたばかり)と区切りを付けたいと考えました。

なので、youtubeだけチャンネルをまた新たに作成させてもらいました。そちらのチャンネルでは主に歌ってみたをメインに投稿していきます。

そして、今まで使っていたアカウントは雑談や、ゲーム実況動画など歌に関係ないものを投稿していきたいと考えています。自分勝手な行動ということはわかっていますが、どうかお許しください。


最後に


最後に僕から少しだけ話させてもらいます。

なんでこんな変なタイミングで活動を始めたんだ、高校生になってからにしたらよかったんじゃない?と思った方もいるのではないでしょうか?そのことについて少し話させてもらいます。

なぜ、このように早く活動を始めたのか、その理由は僕の性格が理由です。やっぱり、時がたつにつれ、僕は歌い手活動をしたいという意欲が低下していくと考えています。活動していれば、投稿したいという気持ちは消えないと思いますが、どうしても、活動しないで数年過ごした場合、多分僕のやる気は失せていたと考えているからです。やりたいと思ったことはすぐ行動する僕にとっては、早く活動したいという一心で今まで準備が整ってない状態で歌ってみた、noteの記事の投稿をしてきました。それが裏目に出て、いろいろ中途半端なところが多々あったと思います。ですが、現在、しっかりと準備が整い、活動を本格的に始めていきたいと今はがんばっています。最近、パノア、投稿本数少なくないって思っていた方もいると思いますが、それは今後の活動、忙しくなった時のために動画やnoteの記事をとにかく溜めておくための準備期間でした。1日にnoteは3つ記事を書いたり、動画を何本も撮影したり。実は裏で長期企画を進行してたり、、、?と言うことで、もし、僕がテストの時や、少し動画を作る時間がないときは貯めてきたものから投稿させてもらいたいと思います。これで、しばらくは絶対に投稿は途切れさせません。

応援してくれている方、パノアのこの記事を見てくれた方、今回書いたことを踏まえて、これからも僕を見ていてくれると嬉しいです。

きっと、大変でつらいこともあるし、どうしても投稿ができない日もできてしまうかもしれません。でも、時間を作って、楽しい時間を自分で作り、投稿ができるよう、励みたいと思います。こんな、僕をこれからも応援してくれると嬉しいです。

子供だから、中学生だからと言う理由で全て終わらせたくないと僕は考えています。僕には無理なことは誰かに協力してもらい、出来ることは自分でやる、それが僕なんです。



本アカ(新しいアカウント)↓

(これから、歌ってみたはここで投稿させてもらいます。ちなみに現在、panoaと書いてありますが、「パノア」です。僕が間違えて設定してしまい、十四日間変更できなくて💦その期間が終わったらしっかりと変えます)


パノアのサブ垢(になってしまったアカウント)↓

(のちほど、このアカウントはぱのあちゃんだよ!みたいな名前に変更させてもらいます)


Twitter、note等は今まで通りのアカウントです。



Thank you


最後まで、読んでくれてありがとう!

今回、長々といろいろ書いちゃったから読みにくかったよね💦

これを区切りに僕はさらに、前に進んでいくので、ぜひ応援よろしくね!

時間がある方はぜひアカウントをのぞいてみてね!

あと、今回この記事を出したことで、さらなるパノアへの疑問が生まれた人はコメントに言ってくれれば今なら何でも答えますw

僕のこと、意外だなぁと思った人はぜひ、スキをぽちっとお願いします!

では、おつぱの~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?