見出し画像

いろいろな繋がり


こんにちは☀️

Spoonで配信をしている食パンといいます。


noteやSpoonでも思うのですが、人と繋がるアプリって奥深いですよね。(唐突) 今日はそのお話です。笑


noteを使い始めて数ヶ月、
Spoonを使い始めて約9ヶ月になるのですが、同級生でも色々な人がいます。大学生はもちろん、就職して働いている人、結婚してる人、パパ・ママになってる人。

同い年の人で繋がりあるのが、高校時代を共に過ごした人、同じ大学の人、地元の中学校でまだ繋がってる人くらいなんです。だから地元が同じでも中学校卒業後の人生を知らない人の方が多くて。

同い年でそれだけ別々の人生を歩んでいる人が居るって思うと、出会った人って本当に多様なんですよね。

Spoonだと建築関係の職に就いてたり、YouTuber始めたり、音楽関係の仕事していたり。そういう繋がりってなかなか掴めないじゃないですか。

しかも年齢や職業によって考え方や視点がバラバラなので、話を聞いてて楽しいなって思えますし、色々な考えを吸収して広い眼で見れるようになった気がします。

繋がったきっかけは、
このアプリを入れた、
たまたまその記事を見つけた、
たまたまその配信を見つけた
っていう本当に些細なことにすぎませんが、その些細なことの積み重ねで今の繋がりができて、今の自分が形成されてるって思うと、アプリってすごいなぁぁ
って思います。 出会いと今でも続く繋がりに感謝。


これからも繋がりと出会いを大切に。そしてnoteやSpoonで出会えてよかったと感じてもらえる場所を提供していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?